ジャワティーにグリーンが出たんですね。まだ買ってはいないんですが、普通のジャワティーをよく飲むので、ちょっと楽しみにしています。まだ売っているの見かけたことないんですが、飲んだら報告します。

今回のカップ麺は、エースコックの「凄技 スパイシーブラック味噌ラーメン」。最近、この手のラーメンが増えているように思いますが、流行なんでしょうか。





スープは、クリーミーな豚骨エキスをベースに、赤味噌を加え、黒練り胡麻でまろやかさを出したとのことですが、みそやゴマの味はあまり感じず、ゆるやかなとんこつベースに別添のスパイス感が強かったです。みそラーメンと言われなければみそ味とは気づかない感じでしたね。もうちょっとみそ味らしい味が欲しかったですかね。スパイスの味ばかりでスープの味が消され、パッケージほどにインパクトは感じませんでした。

は、エースコックのいつものノンフライ麺同様の、黄色の強い平打ちのノンフライ麺。スパイス以外のスープにインパクトがなかったので、少しでもよくスープを拾う平打ちの麺は良かったと思います。特に違和感なく食べられる麺だと思います。

は、鶏・豚肉そぼろ、もやし、ネギ、糸切唐辛子。肉そぼろの存在感はなかったですが、もやしやネギはなかなかたくさん入っていて賑やかでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スパイス一辺倒の味に感じられました。スープのみそ味に深みがあればもうちょっと印象が違ったと思います。でもスパイスとみそをどちらも活かすと主張の強すぎるスープになっちゃうんですかね。

品名:凄技 スパイシーブラック味噌ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2009年4月20日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・液体スープ・粉末スープ・スパイス)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/newitem/april/index11.html

標準栄養成分表
1食118g(めん65g)あたり
エネルギー:419kcal
たん白質:11.8g
脂質:13.8g
炭水化物:62.0g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.4g、スープ2.5g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:215mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

昨日の歩数計:6290歩
雨や雪が一日中降っていんですが、その割にはよく歩けたかな。ただ、途中で1万歩いかないことがわかると、あからさまに歩くの手を抜く自分がいてちょっとダメでしたね。

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加