なんか、たくさん励ましのお言葉をいただいてとても感謝しています。普段はカップ麺の記事の更新をひたすらやっているだけですが、健康や不安を感じたことに対してコメントやメール、拍手をいただくと、ご覧いただいている皆さんとしっかりつながれてるんだなと再認識でき、ブログやってて良かったなと心から思います。カップ麺を食べ続けるために健康を維持することは、いつも見てくださっている方々への公約、約束事だと思い、しっかりやっていこうと思います。いつもコメントくれる方々、普段はひっそりしてるけど(笑)肝心な時に支えてくれる方々、陰でいつもご覧いただいている方々、そして初めて見ていただいている皆様も含め、これからもどうかよろしくお願いします。

さて今回のカップ麺は、エースコックの「超大盛りスーパーカップ2.0倍 メガキャベツ盛塩豚骨ラーメン」。健康健康と言っているそばから、油揚げ麺の王様「スーパーカップ」の2.0倍です(笑)。こういうものを食べても、生活の中でこういうのを食べたんだぞ!と認識しつつ、いつもより運動を増やしたり他に食べるものを抑えれば大丈夫だぞ!と自分に言いきかせるため、敢えて食べてみました(ってか、以前食べた「超大盛りスーパーカップ2.0倍 ザクシャキ野菜盛り豚骨醤油ラーメン」がおいしかったため、今回似たような商品の登場で誘惑に負けました・笑)。





スープは、ストレートにしお味が伝わってくるとんこつしお味で、とんこつの味はそれ程わかりません。具のニンニクの香りが強く、とんこつしお味というよりニンニクしお味ですね。でもガツンとくる非常にわかりやすい味で、スーパーカップを買う人には受けるジャンキーな味で良いと思います。スーパーカップ最強とまでは言わないけど、おいしいスープでした。ただ、ちょっとしお味が強すぎの感があり、食べ終わった後やたら喉が渇きました。麺食べてスープは捨てたんですけどね。

は、極太の域に達しそうな太い油揚げ麺。モチモチな食感も含め、長崎ちゃんぽんの麺に近い印象を持ちました。通常のスーパーカップよりも太いと思います。スープのしお味が強いので、これくらい太くてもスープとのバランスが取れていて良かったです。

は、キャベツ、豚肉、ネギ、唐辛子、ニンニク。キャベツと豚肉はとにかくいっぱい入っていました。キャベツは甘みが強く、しお味の強いスープに対してアクセントになっていておいしかったです。このキャベツ最高です。また、肉もボリュームがありました。具は文句なしです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
油揚げ麺は極力食べないと決めておきながら、油揚げ麺の親分のようなスーパーカップを食べてしまいましたが、悔しいけどうまかったです(笑)。しお気の強いスープにニンニクがしっかり効いていて、その上でキャベツの甘みがスープにアクセントを加えており、ジャンキーながらよくできている味でした。難をいえば、塩分が強すぎですね。食べた後しばらくはとても喉が渇きました。

品名:超大盛りスーパーカップ2.0倍 メガキャベツ盛塩豚骨ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2009年4月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく2袋・粉末スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/brand/super/index47.html

標準栄養成分表
1食151g(めん120g)あたり
エネルギー:639kcal
たん白質:15.6g
脂質:21.4g
炭水化物:95.9g
ナトリウム:3.7g(めん・かやく1.0g、スープ2.7g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.40mg
カルシウム:318mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/
スーパーカップHP:http://www.acecook.co.jp/brand/super.html

昨日の歩数計:18235歩
前日の約10倍の歩数。歩かないのも良くないが、歩きすぎも良くない。仕事の往復だけじゃなく、買い物やらなんやらなんでも歩いてしまい、ちょいお疲れ。継続可能な努力が大事かと(笑)。

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加