このページでは、日清食品のカップ麺、「日清のどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアム 史上最極もっちもち麺」と「日清焼そばU.F.O. 45周年記念プレミアム 史上最極どろっと特濃ソース」を食べてレビューしていきます。



「45周年記念プレミアム」2品


今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアム 史上最極もっちもち麺」と「日清焼そばU.F.O. 45周年記念プレミアム 史上最極どろっと特濃ソース」。2021年11月15日発売の、「日清のどん兵衛」シリーズと「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。「どん兵衛」と「UFO」の45周年記念商品となっています。




「どん兵衛」&「UFO」の45周年記念商品


今回の2品は、「どん兵衛」と「UFO」の45周年商品。今年は「カップヌードル」の50周年イヤーで大々的に商品が登場していますが、「どん兵衛」&「UFO」の45周年で、記念商品が多く登場しています。

45周年記念商品として、UFO味のどん兵衛とどん兵衛味のUFOが出ていました。2021年5月発売の「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」。

UFO味のどん兵衛焼うどん!「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」を食べてレビューしていきます。「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」。2021年5月10日発売の、「日清のどん兵衛」シリーズの新商品です。「どん兵衛」と「UFO」の発売45周年限定商品です。UFO味の...

UFOで和風で焼そば?? 45周年商品「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を食べてレビューしていきます。「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」。2021年5月10日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品。「日清のどん兵衛」シリーズの「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」と同時発売...



「史上最極もっちもち麺」と「史上最極どろっと特濃ソース」




今回の2品は、どん兵衛が「史上最極もっちもち麺」、UFOが「史上最極どろっと特濃ソース」を謳っており、前者が湯戻し8分の太麺、後者がいつもより130%濃厚なソースが特徴となっています。どちらも以前に同系の商品が発売されており、どちらも大きなインパクトを残していました。

湯戻し8分!! 「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップうどん、「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」を食べてレビューしていきます。「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」。2020年11月16日発売の、「日清のどん兵衛」シリーズの新商品です。「史上最も...

UFO史上最濃厚ソース!「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」を食べてレビューしていきます。「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」。2021年6月7日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。45周年を迎える「日清焼そばU.F.O.」の限定商品として、「最極濃厚」を謳った「ソースの

お茶漬けに入っているあられって、それだけで売られているんですね。しかも大本営の永谷園から。私オサーンはお茶漬けのこれも柿ピーの柿の種もちょっと邪魔にするタイプなので、これは買わないですかね。


内容物、価格、購入額など




左が「どん兵衛」で右が「UFO」。どちらも別添袋は1つで、カップの中には麺の他にかやく類が入っていました。



先入れの「粉末スープ」を開けた状態。いつもと粉末の色が違い、ちょっと黄色っぽいです。

品名日清のどん兵衛 きつねうどん 史上最極もっちもち麺
日清焼そばU.F.O. 史上最極どろっと特濃ソース
メーカー日清食品
発売日2021年11月15日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープどん兵衛:1袋(粉末スープ+彩り七味)
UFO:1袋(どろっと特濃ソース)
定価税別205円
取得価格税別205円(セブン-イレブン)

栄養成分表・原材料


  • 栄養成分表
栄養成分どん兵衛 もっちもち麺
82g(めん60g)
UFO 特濃ソース
122g(めん90g)
エネルギー346kcal532kcal
∟めん・かやく∟323kcal∟-kcal
∟スープ∟23kcal∟-kcal
たんぱく質9.0g8.2g
脂質13.3g21.6g
炭水化物47.5g76.1g
食塩相当量6.1g5.9g
∟めん・かやく∟1.7g∟-g
∟スープ∟4.4g∟-g
ビタミンB10.15mg0.38mg
ビタミンB20.21mg0.55mg
カルシウム168mg153mg

「どん兵衛」の栄養成分の数値は以前の商品とまったく同じでした。価格も同じです。

  • 原材料


「どん兵衛」の原材料。原材料も以前の商品と同じです。



「UFO」の原材料。先ほどの大盛の「最極濃厚ソース」と比較すると、ソースの原材料には多少の違いが見られます。こちらはどん兵衛のような焼き増しではなさそうです。



日清のどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアム 史上最極もっちもち麺




まずは、「日清のどん兵衛 きつねうどん 45周年記念プレミアム 史上最極もっちもち麺」。以前発売されていた「日清のどん兵衛 限定プレミアムきつねうどん 史上最もっちもち麺」と同栄養成分、同原材料、そして同価で、おそらくまったく同じ商品だと思われます。


厚みのある自然なもちもち食感のうどん




どん兵衛の3層太ストレート製法だからできた、プレミアム商品! 希少な国産もち小麦使用でたどり着いた "史上最極のもっちもち麺" を実現!


いつもより塩気の強い、キレのあるつゆに、湯戻し8分のもちもちの麺、そしていつもよりひとまわり大きいお揚げの組み合わせ。やはり以前の商品とまったく同じです。麺が大きな特徴の商品ですが、つゆのキレが鋭く、特に濃い味が好きな方にとってはいつものどん兵衛より良さそう。お揚げもちょっと大きくてリッチです。



そして売りの麺。いつもの麺の倍くらい厚みがありそうなもちもちの麺で、油揚げ麺ながら、生麺を茹でたような自然な食感を楽しめます。この自然なもちもち感は、ノンフライ麺含めてもカップ麺最強なのではないでしょうか。湯戻し8分というのも納得せざるをえません。この麺は唯一無二です。



日清焼そばU.F.O. 史上最極どろっと特濃ソース




続いては、「日清焼そばU.F.O. 史上最極どろっと特濃ソース」。以前は大盛サイズで出ていた「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」の普通サイズ版と思われますが、原材料を見ると多少異なっているようです。130%の濃度の特濃ソースに加え、麺もこのソース専用とのことで気合が入っています。


濃すぎて真っ黒な濃厚ソース!




オニオン&ガーリック入りの "史上最極どろっと特濃ソース" と、このソースのために開発したもっちりとした極太麺がうますぎる!


玉ねぎの粒が入っている真っ黒で濃いソースと、専用のストレート太麺の組み合わせ。具はチャーシューチップとキャベツ。いつものUFOより量が少なく、ふりかけも入っていません。見た目黒いこと以外はいつものUFOより劣化している印象。



真っ黒のソースは本当に濃厚。甘みと酸味がいつもより強調されており、特に甘さが強く、今までのUFOを全部食べてきたわけではないですが、確かにこれまでのUFOで最も濃いんだろうなというのは納得できるレベル。玉ねぎの粒がより甘みを強調しているようです。

麺はこのソース専用の極太麺とのことですが、これはいつもの麺とそれほど違いはないように感じました。おそらく並べてみると違いがあるのでしょうが、今回の麺だけ見ていると、いつもの麺とそれほど違いはないように感じました。


オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清のどん兵衛 きつねうどん 史上最極もっちもち麺」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
  • 日清食品 「日清焼そばU.F.O. 史上最極どろっと特濃ソース」
★★★★★☆☆☆☆☆(5)

どちらの商品も通常商品では得られない良さがありましたが、ただでさえ濃いのが売りのソースを、さらに長所を伸ばす方向にシフトさせた「UFO」を上位に取りました。どん兵衛も太い麺のみならず、キレのあるつゆはいつものどん兵衛とは違う魅力があり、どちらも素晴らしいと思います。こういう楽しい商品はまたどんどん出したもらいたいですね。

有名な「どろソース」。スーパーじゃ全然見かけないんですよねこれ。


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加