このページでは、日清食品のカップ焼そば、「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い黒胡椒 荒ぶる岩塩風焼そば 豚塩&ガーリック味」を食べてレビューしていきます。



「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い黒胡椒 荒ぶる岩塩風焼そば 豚塩&ガーリック味」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い黒胡椒 荒ぶる岩塩風焼そば 豚塩&ガーリック味」。2021年3月22日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。黒胡椒と岩塩をフィーチャした塩焼そばとのこと。



「日清焼そばUFO極太」の新商品


「日清焼そばUFO極太」は、「日清焼そばUFO」の中でも、極太麺を使用した大盛サイズの商品です。UFOの中でも特にがっつり系を担当するシリーズといえ、これまでにもかなりキャラの濃い商品が登場していました。

「UFO極太」で特にキャラが濃いと感じた商品のひとつ、2017年5月発売の「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」。25.9g(じごく)のわさびマヨで猛烈に辛い一杯でした。

日清食品 「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」

地獄のわさびマヨネーズ今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.ビッグ わさマヨ地獄」。UFO焼そばのわさびマヨネーズ最大量25.9g(じごく)が入った強烈な商品です。持った感じ確かにわさびマヨネーズの個装はずっしり重かったです。どれだけ極端に辛くできているのか楽しみです。悪魔6騎士が7騎士になったとしたら、たぶんわさマヨ地獄が増えるんでしょうな。ワニ地獄よりは強いかもしれません。商品概要...

2020年8月に発売された「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」。二郎インスパイアの強烈なガーリックや豚の旨みに加え、卵黄ペーストまで入った一杯で、合わせる極太麺との相性も抜群でした。

今度はUFO焼そばから二郎インスパイア!「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を食べてレビューしていきます。「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」。2020年8月24日発売の、「日清焼そばUFO」シリ...



「濃い濃い黒胡椒」&「荒ぶる岩塩」




今夏の一杯は、「濃い濃い黒胡椒 荒ぶる岩塩風焼そば 豚塩&ガーリック味」というかなり長い商品名で、「濃い濃い黒胡椒」&「荒ぶる岩塩」というのが鍵になりそう。黒胡椒はUFOで以前からよく使われているアイテムであり、扱いには慣れているものと思われます。下のリンクは2020年1月発売の「日清焼そばU.F.O.極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」。

家系の味をUFOがまぜそばで再現!「日清焼そばU.F.O.極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清焼そばU.F.O.極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」を食べてレビューしていきます。「日清焼そばU.F.O.極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.極太 濃い濃い黒胡椒 横浜家系まぜそば」。2020年1月27日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。日清食品は先日、「日清ラ王」シリーズから...



内容物、価格、購入額など




別添袋は2袋。カップには麺とともに挽肉やキャベツが入っています。

品名日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い黒胡椒 荒ぶる岩塩風焼そば 豚塩&ガーリック味
メーカー日清食品
発売日2021年3月22日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(液体たれ・黒胡椒&岩塩ふりかけ)
定価税別220円
取得価格税込232円(ローソン)

栄養成分表、原材料


1食161g(めん130g)あたり
エネルギー741kcal
たん白質13.1g
脂質34.1g
炭水化物95.3g
食塩相当量6.8g
ビタミンB10.54mg
ビタミンB20.85mg
カルシウム209mg



麺量は130gで大盛サイズ。原材料を見ると、「豚脂」や「香辛料」が上位に来ていることが分かります。


たれ


たれは「豚のうまみとガーリックの風味をきかせた "ガッツリ塩だれ"」で、「黒胡椒&岩塩ふりかけ」とのこと。

豚脂が入りガーリックを効かせた塩味のたれで、別添ふりかけで黒胡椒と岩塩を加えています。



黒胡椒とガーリックを効かせた塩味ソース


  • 豚脂たっぷりガーリックを効かせた塩味
ガーリックを効かせた塩味のソースです。ガーリックがガンガン効いているわけではありませんが、UFOらしい力強い味として作用しています。そして、豚脂がたっぷり入っていることで、こってり感がなかなか強いたれとなっています。魚介などを効かせるなどしてもうちょっと奥行きが欲しかったところですが、豚脂とガーリックの力押しという印象でした。



  • 黒胡椒&岩塩のふりかけ


別添のふりかけは、黒胡椒と岩塩の入った粉末です。黒胡椒は押しが強く良い香りで、その割には辛味は抑え気味で食べやすくなっています。さすがUFO、黒胡椒の使用は慣れている感じがします。一方で、岩塩の方はそれほど目立たず、もうちょっと存在感が欲しかったところです。黒胡椒を効かせたガーリック塩焼そば。



麺は「14番の切刃で切り出した『日清焼そばU.F.O.』史上最も太い "極太ウェーブ麺"」とのこと。

湯戻し時間5分の、極太で縮れの強い油揚げ麺です。



極太で縮れの強い油揚げ麺


極太で縮れの強い油揚げ麺です。さすが「UFO極太」。今回、ソース自体はそうでもありませんが、黒胡椒を効かせていたりしてそれなりに味の押し出しが強いため、極太麺とバランスがきちんととれていました。14番切刃で切り出した麺とのことで、かなり太い麺となっています。これより太い麺というと、あのラ王の麺くらいでしょうかね。

最強の「二郎インスパイア」カップ麺再び!「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食レビュー

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を食べてレビューしていきます。「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」。2021年1月4日発売の、「日清ラ王」シリーズの新商品です。昨年話題をかっさらった最強二郎インスパイアのラ王が、1年ぶりに再登場です。最強二郎インスパ...




具は「味付豚ミンチ、大切りキャベツ」とのこと。

ミンチ肉とキャベツの組み合わせ。



キャベツ&ふりかけ


豚ミンチ肉とキャベツが入っています。ミンチはまずまず入っていますが、キャベツは「大切り」というほど大きくないように見え、量も少なめ。具はあまり充実していません。とは言っても、黒胡椒と岩塩ンふりかけを具と換算すれば、それなりに賑やかには映るでしょう。


オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清焼そばU.F.O.大盛 濃い濃い黒胡椒 荒ぶる岩塩風焼そば 豚塩&ガーリック味」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
黒胡椒と岩塩が売りの極太UFOでしたが、黒胡椒がしっかりしていた一方で、岩塩はあまり存在感がありませんでした。ガーリックを効かせた塩味ソースでしたが、パッケージの派手さほどインパクトのある味には感じませんでした。特に「荒ぶる岩塩」の威力がもっと欲しかったです。

岩塩と言えば最近だとこれが思い浮かびます。ヒマラヤピンク岩塩 。




 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加