このページでは、サンヨー食品のカップラーメン、「麺屋翔監修 香彩鶏だし塩らーめん」を食べてレビューしていきます。



「カップスター フライドチキン味 乃木坂46パッケージ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 カップスター フライドチキン味 46周年バースデー 乃木坂46パッケージ」。2021年1月11日発売の、「カップスター」シリーズの新商品です。カップスター46周年バースデーパッケージとして乃木坂46が起用されたデザインとなっています。



「乃木坂ップスター」


今回の商品は、カップスター46周年記念パッケージで乃木坂46がデザインされた「乃木坂ップスター」。「カップスター」や「和ラー」では定期的に乃木坂46のデザインされたパッケージが出ていますが、今回は一段とおしゃれなパッケージデザインとなっています。

2019年7月発売の「サッポロ一番 カップスター あさりだし塩らーめん」。乃木坂46だけの商品ではなく、あさりだしとわかめを組み合わせた非常においしい一杯でした。

「サッポロ一番 カップスター あさりだし塩らーめん」を実食レビュー!濃いあさりだしが特徴のカップ麺

このページでは、サンヨー食品のカップ麺、「サッポロ一番 カップスター あさりだし塩らーめん」を食べてレビューしていきます。「サッポロ一番 カップスター あさりだし塩らーめん」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 カップスター あさりだし塩らーめん」。2019年7月1日発売の、「カップスター」シリーズの新商品です。乃木坂46を起用したパッケージで目立っているカップ麺で...



ハートのかまぼこ




今回はフライドチキン味ということで楽しみな味ですが、それと同時に、ハート型のかまぼこが用いられているようで、ハートウォーミングな一杯に期待したいところです。果たしてどんな一杯なのでしょうか。



内容物、価格、購入額など




別添袋はなし。カップにはスープ粉末やかやく類が入っていますが、いずれも多くはなさそうです。

品名サッポロ一番 カップスター フライドチキン味 46周年バースデー 乃木坂46パッケージ
メーカーサンヨー食品
発売日2021年1月11日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープなし
定価税別193円
取得価格税込192円(コープ)

栄養成分表


1食63g(めん50g)あたり
エネルギー278kcal
∟めん・かやく∟232kcal
∟スープ∟46kcal
たん白質6.4g
脂質10.9g
炭水化物38.5g
食塩相当量5.3g
∟めん・かやく∟1.5g
∟スープ∟3.8g
ビタミンB10.33mg
ビタミンB20.58mg
カルシウム210mg



麺量は50gでレギュラーサイズとしては少ないです。他のカップスターシリーズの麺量は55~60g。麺量が少ないので、カロリーなども低い数値となっています。


スープ


スープは「チキンのうまみに香ばしいガーリックと数種のスパイスがきいた、フライドチキン風しょうゆ味スープ」とのこと。

フライドチキンの風味のしょうゆ味スープです。



確かにフライドチキン味のスープ


  • フライドチキンの味
チキンベースにスパイスを効かせたしょうゆ味のスープです。しょうゆ味とは言ってもしょうゆ感はそれほど強くなく、油の風味とスパイスの強さ、そしてベースのチキンが相まって、これは確かにフライドチキンの味です。それほど深みのある味とは思いませんが、カップ麺らしいジャンキーな魅力のあるスープでした。



  • 油は浮いているが


スープ表面には油が浮いており、これもフライドチキンらしさには役立っていますが、こってりというほど多いわけではなく、むしろスパイスを含めてパンチある味ではあっても、こってりはしていません。もっとギットギトしていてくれるとパワフルながっつり系になって良さそうですが、そもそも乃木坂46を起用していたり、麺量が少なかったりで、あまりがっつりを好む人向け商品ではなさそうですよね。



麺は「しなやかで張りがあり、歯切れのよいめんに仕上」げ、「スープのなじみをよくするため、めんに味付けをし」たとのこと。

湯戻し時間3分の、中細で縮れのついた油揚げ麺です。



中細で縮れのついた油揚げ麺


中細で縮れの強くついた油揚げ麺です。適度に味がつけれていることでスープの中で馴染みやすくなっており、油揚げ麺臭が前に出てこずスープの味の邪魔をしていません。麺とスープの相性はとても良かったです。

ただやはり、麺の少なさが気になります。50gと60gの違いは結構大きく、おやつと食事くらいの違いがあるように思います。安ければそれでも良いんですけどね。




具は「フライドチキン、キャベツ、ハートかまぼこの組み合わせ」とのこと。

角状のフライドチキン、ハード型のかまぼこ、キャベツの組み合わせです。



フライドチキンとハード型のかまぼこ


フライドチキン、ハート型のかまぼこ、キャベツが入っていますが、いずれもそれほど多くはありません。ハート型のかまぼこも多くありませんが、この形だけで癒やされるものがあります。よね?ポケモンで言えばプリンくらいの癒しがありました。別に色がピンクだか思いついた訳ではないですよ?



フライドチキンはこんな感じ。よく見ると衣で覆われており、きちんとフライドチキンになっています。


オススメ度(標準は3です)


  • サンヨー食品 「サッポロ一番 カップスター フライドチキン味 46周年バースデー 乃木坂46パッケージ」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
フライドチキン味のスープはジャンキーでおいしかったですが、麺の少なさ、具のボリュームの無さが気になり、あまりコスパが良いようには思いませんでした。スープがおいしかったので他がもうちょっと頑張ってくれれば。そもそも、スーパーやドラッグストアなどに売っていてコンビニではほとんど見かけませんでしたが、乃木坂46のパッケージは若い人向けで、コンビニに置く方が売れそうな気がするのですがどうなのでしょうか。

揚げ物なのに油を使わない時代が来てるんですよね。たまにコストコで見かけて欲しいと思っていました。使いこなせるのでしょうか。




 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加