このページでは、日清食品のカップ麺、「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」を食べてレビューしていきます。



「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」。2019年7月22日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。新登場の女性向けシリーズ「日清焼そばU.F.O.ペロリ」2品のうちのひとつで、「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」はすでにレビュー済です。

「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」を実食レビュー!定価125円のUFO焼そば

このページでは、日清食品のカップ麺、「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」を食べてレビューしていきます。「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、日清食品の「日清焼そばU.F.O.ペロリ かつお節香るだしソース」。2019年7月22日発売の、「日清焼そばUFO」シリーズの新商品です。新登場の女性向けシリーズ「日清焼そばU.F.O.ペロリ」2品のうちの...



新シリーズ「UFOペロリ」のしお焼そば


「日清焼そばUFO」の女性に向けた新シリーズ「UFOペロリ」。「UFOペロリ」について詳しくは「かつお節香るだしソース」の記事を見ていただくとして、今回の味は「柚子香る鶏しおだれ」のカップ焼そばということで、エースコックの大ヒット商品で、今回と同じく女性向けの「焼そばモッチッチ」シリーズの「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」や「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」を意識しているのではないかと思われます。

2017年9月発売の「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」。何度かリニューアルが重ねられ、現在もラインナップにある商品です。ソースが控えめで、麺を引き立てる組み合わせとなっています。

エースコック 「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」

焼そばの蒸し麺をよく再現できている「焼そばモッチッチ」の新作今回のカップ麺は、エースコックの「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」。今年6月に新たに発売された「焼きそばモッチッチ」シリーズの新作。油揚げ麺なのにしっとり感の強い麺で、家庭で食べる蒸し麺の焼そばに非常に近い食感が特長のシリーズです。今回は「ふわり鰹だし」味、このシリーズは鰹の味のソースというのも共通点ですね。とにかく麺のデキが良く、油揚...



2019年6月発売の「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」。今年流行りの「瀬戸内レモン」の酸味が活きたカップ焼そばでした。パンチが強い一杯です。

「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」 家庭の焼そばの味を再現するシリーズに新フレーバー

このページでは、エースコックのカップ麺、「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」を食べてレビューしていきます。「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」はどんな商品?今回のカップ麺は、エースコックの「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」。2019年6月3日発売の、「焼そばモッチッチ」シリーズの新商品です。今年流行りのフレーバー「瀬戸内レモン」を使用したカップ焼そば...


内容物、価格、購入額など




別添袋は「液体だれ」の1袋。同時発売の「かつお節香るだしソース」は「粉末ソース」でしたが、今回は液体となっています。カップにはキャベツと花形のかまぼこが入っています。

品名日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ
メーカー日清食品
発売日2019年7月15日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ1袋(液体だれ)
定価税別125円
取得価格税込102円(イオン)

栄養成分表


1食73g(めん65g)あたり
エネルギー323kcal
たん白質5.4g
脂質13.4g
炭水化物45.2g
食塩相当量4.1g
ビタミンB10.24mg
ビタミンB20.35mg
カルシウム104mg



麺量は65gで、一般的なカップ焼そばの90~100gに比べると少ないです。カロリーも323kcalで、カップ焼そばとしては低めになっています。


ソース


ソースは「柚子の香りが爽やかな鶏しおだれ」で、「香ばしいネギ油をアクセントにきかせ」たとのこと。

「液体だれ」を使ってネギ油を効かせた鶏ベースのしお味ソースに、柚子がほのかに香っています。



鶏の旨みとネギ油が前に出たしお味ソース


  • 鶏ベースの控えめなしお味
鶏ベースのしお味ソースです。鶏の風味はしっかり感じ取れますが、しお味は控えめで、やさしい味に仕上がっています。同時発売の「かつお節香るだしソース」は、UFOらしさを留めたパンチのある味でしたが、今回のソースはだいぶ系統の違うおとなしい味だと感じました。「焼そばモッチッチ」の「ふわり鰹だし」に近い雰囲気があります。

  • 柚子の香りもおとなしい
柚子の香りが漂いますが、こちらもおとなしい味に留まっています。ガツンとくる味の多いUFOの他の商品と比べると、明らかに味づくりの傾向が異なっています。全体的に地味な味に終始してしまっていたので、柚子はもう少し強くても良かったのかなと感じました。



  • ネギ油の風味が前に出ている
しお味がおとなしく柚子も控えめなので、「液体だれ」に使われているネギ油の風味が前に出ています。ネギ油もそれほど強いわけではないのですが、相対的に目立つ組み合わせとなっていました。しお味や柚子をおとなしくしていたのは、鶏の旨みとネギ油を前面に押し出す狙いがあるのかもしれませんね。



麺は「もっちりとした食感が楽しめる新開発の麺」とのこと。

湯戻し時間3分の、新開発の中太油揚げ麺です。縮れのついた、もちもちした多加水麺食感の丸麺となっています。



ノーマル「UFO」より多加水麺食感の油揚げ麺


中太で縮れのついた油揚げ麺です。形状はノーマルUFOに似ていますが、それよりもつるみのある多加水麺食感です。「かつお節香るだしソース」で使われている麺とまったく同じものだと思われます。UFOのがっしりした食感に比べるとおとなしい麺ですが、「焼そばモッチッチ」の麺に比べるとひとまわり太いです。

ネギ油が麺とよく絡むことで、麺とソースにそれなりに一体感がありますが、それでも今回はソースがおとなしいため、やや麺が勝ったバランスのように感じました。「かつお節香るだしソース」の方がバランスが良いように思います。女性向け商品で麺量は65gと少なめなので、いつもの麺量に慣れている人にとっては物足りないですが、定価も税別125円と安価なので、ある程度許容できるのではないかと思います。




具は「花形かまぼこ、キャベツ」とのこと。

花形かまぼことキャベツのみの具の構成で、量は少なめ。



具は花形かまぼことキャベツ


具として入っているのは、小さな花型かまぼことキャベツです。花形かまぼこは10枚入っていて見た目の存在感はありますが、1枚1枚はかなり小さいので、見た目ほどのボリュームはありません。キャベツはそこそこの量入っています。

それほどボリュームのある具というわけではありませんが、同時発売の「かつお節香るだしソース」はキャベツしか入っておらず、しかもそのキャベツも今回よりだいぶ少なかったので、具は今回の商品の方が充実しています。


オススメ度(標準は3です)


  • 日清食品 「日清焼そばU.F.O.ペロリ 柚子香る鶏しおだれ」
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
女性向けの新シリーズ「UFOペロリ」の「柚子香る鶏しおだれ」を食べてきました。同時発売の「かつお節香るだしソース」に比べるとおとなしい味で、より女性向けの感が強い一杯となっています。しお味と柚子がおとなしく、鶏とネギ油が前に出た味になっていました。女性向けシリーズではあっても、UFOらしくもうちょっとガツンとくる味にして欲しかったですかね。「かつお節香るだしソース」に比べるとUFOらしさに欠けていました。

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加