このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」を食べてレビューしていきます。



「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」はどんなカップ麺?


今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」。2019年7月15日発売の、「ペヤング」シリーズの新商品です。前回レビューした「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」と同時に発売された商品です。「ネギ塩ガーリック」はオープン価格と考えると具が充実している商品でしたが、「ネギ味噌七味」は果たしてどうでしょうか。

「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を実食レビュー!ガンガンくるガーリックと大量ネギが特徴!

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」を食べてレビューしていきます。「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ネギ塩ガーリック風味やきそば」。2019年7月15日発売の、「ペヤング」シリーズの新商品です。「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」と同時発売された商品です。今回の「ペヤング」...



「ネギ味噌」と「七味」の和風味のペヤング


「ネギ塩ガーリック風味やきそば」とともに発売された「ネギ味噌七味風味やきそば」ですが、同じネギを使っていても「ネギ塩ガーリック」がガンガンくる味というイメージなのに対し、「ネギ味噌七味」だと和風でちょっと落ち着いた味というイメージを持ちます。ペヤングのイメージには「ネギ塩ガーリック」の方がマッチしそうですが、和風のペヤングはどんな味になっているのか興味深いところです。

2019年1月に発売された「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくうま辛みそ味」は、ネギはないものの、今回の商品と「味噌」と「七味」という共通項があります。焼き鳥だれをイメージした一杯でしたが、焦がしみそとガーリックでカップ焼そばとしては独特の世界観を生み出しており、良くできた一杯でした。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくうま辛みそ味」は焦がしみそとガーリックが香ばしい!

このページでは、明星食品のカップ焼そば、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくうま辛みそ味」を食べてレビューしていきます。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくうま辛みそ味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 焦がしにんにくうま辛みそ味」。2019年1月7日に発売された、「明星一平ちゃん 夜店の焼そば」シリーズの新商品です。「明星 一平ちゃん夜店...



内容物、価格、購入額など




別添袋は、「ソース」と「かやく」の2袋。



先入れの「かやく」を開けた状態。大量のネギと挽肉が入っています。挽肉に大きな特徴はなさそうですが、ネギは大量です。

品名ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば
メーカーまるか食品
発売日2019年7月15日(月)
麺種別油揚げ麺
かやく・スープ2袋(ソース・かやく)
定価オープン価格
取得価格税別118円(ドン・キホーテ)


栄養成分表


1食118g(めん90g)あたり
エネルギー562kcal
たん白質9.2g
脂質31.2g
炭水化物61.0g
食塩相当量3.8g




ソース


ソースは「濃厚な味噌ベースのソースに七味の風味豊かな味わいが特徴」とのこと。

甘めのみそ味のソースに、七味唐辛子がほんのり香っています。



甘濃いみそ味にほんのり七味が香るソース


  • 甘いみそ味
甘く味付けられたみそ味のソースです。ネギの風味がほんのりと感じられ、ネギ味噌風になっていますが、ネギよりも甘みの方が強く感じられます。甘いみその濃い味で、これは地域でいうとどこ風の味なんでしょうかね?甘さが目立っています。みその濃さは感じるものの、みその香りが強いわけではないので、、名古屋の味付けのような雰囲気ではなかったです。

ホルモン入りのペヤング登場!「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」を食べてレビューしていきます。「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」。2019年3月18日発売の、「ペヤング」シリーズの新商品です。具にホルモンを使った珍しいカップ焼そばの登場です。どんな一杯なのか気にな...

「ネギ塩ガーリック」では、「ペヤング 塩ガーリックやきそば」というよく似たソースが存在していましたが、今回はそのような類似したソースは見当たらないように思います。敢えてあげるなら2019年3月に発売された「ペヤング ホルモン入りやきそば 甘辛味噌味」なんですが、甘いみそ味という部分は似ているものの、今回のソースには辛味がないため、だいぶ違う味のソースという印象でした。



  • 七味唐辛子はほんのり
ソースには七味唐辛子の風味が加わっています。辛いわけではなく、七味の風味付けがされている感じです。甘濃いみそ味の前ではあまり目立っていませんでしたが、隠し味的な効かせ方で、これはこれで良かったのではないかと思います。七味は良かったでので、もっと甘さが控えめならば和風らしさが出たんですけどね。



麺は、中細で縮れのついたいつものペヤングの油揚げ麺です。



ペヤングのいつもの麺を使用


中細で縮れのついた油揚げ麺です。いつものペヤングと同じ麺で、前回レビューした「ネギ塩ガーリック」ともまったく同じでした。麺量も同じです。カップ焼そばとしてはソフトな食感が特徴で、食感でこの商品が「ペヤング」であることをしっかり伝えてきます。

油揚げ麺臭の強い麺で、ノーマルペヤングならば別添スパイスで、「ネギ塩ガーリック」では強いガーリックで油揚げ麺臭を消すことによってうまくソースの中で麺が馴染んでいましたが、今回はみそ味や甘さでかなり濃いため、油揚げ麺の香りはあまり気になりませんでした。麺よりソースがだいぶ勝ったバランスです。




具は「ネギをたっぷりと使用」とのこと。

大量のネギに加え、挽肉が入っています。

大量のネギと挽肉の組み合わせ


  • 大量のネギ
「ネギ塩ガーリック」の時と同様、たくさんのネギが入っているのが特徴です。ネギのカットが大きめで先入れ具ということもあり、食感がちょっとモタモタしていて、あまりおいしいネギとは言えないと感じました。「ネギ塩」ガーリックの時と同じ印象です。ただ、ネギの風味は「ネギ塩ガーリック」の時よりも今回の甘濃いみそ味のソースとの方が相性良く感じました。

  • 挽肉はネギほど目立っていない
大量のネギが主役ですが、ネギの他に挽肉が入っています。「ネギ塩ガーリック」ではネギとともに大きなガーリックが主役の一角を担っていたのに対し、今回の挽肉はそこまでの存在感はなく、量はそこそこ入っているものの脇役に留まっている印象です。同じ挽肉でも、ノーマルペヤングに入っているチューブから捻り出したような挽肉ではなく、しっかりした挽肉でした。


オススメ度(標準は3です)


  • まるか食品 「ペヤング ネギ味噌七味風味やきそば」
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
「ネギ塩ガーリック」に続き、今回は「ネギ味噌七味」のペヤングを食べてきました。甘濃いみそ味のソースで、特に甘み強い印象。甘いソースの中でほのかに七味が香っていますが、主役を張るほどは目立っていませんでした。「ネギ塩ガーリック」と大局的に和風の大人しさを出すならば、甘みはもう少し抑えた方が良さそうですが、ちょっと大味チックなくらいがペヤングらしいのかもしれません。オープン価格と考えるとコスパの優れた一杯でした。

先日苦労してなんとか完食した、2019年7月発売の「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」。つらいのでしばらくGIGAMAXは出ないことを願うばかり。

「ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」を実食レビュー!執念で完食!

このページでは、まるか食品のカップ焼そば、「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」を食べてレビューしていきます。「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」はどんなカップ麺?今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」。2019年7月1日にファミリーマートで先行発売された、「ペヤング」シリーズの新商品です...


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加