今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 本気盛(マジモリ) ねぎだく塩」です。何度か本気盛シリーズは食べていますが、どうも私はあまり好みではないようです。と言いますか、あまりマルちゃんのカップ麺でおいしいと思うことがないです。世間的に評判の悪い会社ではないので、何ででしょうかね?私の舌がおかしいのでしょう(笑)。、チルドの焼そばとか北海道限定の屋台十八番しょうゆとかは大好きなんですけどね。



まずスープですが、確かにしお味なんだけど、いろんな味がしすぎてイマイチ何も伝わってこない印象を受けました。ガーリックやコショウの味もするんですが、その他に具のネギの甘さや肉の味もしてきて、ゴチャマゼな感じでしたね。決してまずくはないんですけど、ちょっとわかりにくい味でした。

麺は、太めでやや平打ちのコシのある油揚げ麺。本気盛はいつもそうですが、カップヌードルと比べると麺の存在が強く、それ故にスナック感覚がなくなります。かと言って本格的とも感じないので、スープ同様麺もちょっと中途半端な感じがします。

具は、ネギ、鶏挽肉、ゴマ、唐辛子。ネギはたくさん入っていて良かったと思いますが、他の具の存在感はあまりありませんでした。ネギとて、他にもっとたくさん入っている商品もあるので、あまり大きな特徴とは感じませんでした。

全体的に、ちょっと中途半端な感じがしました。いろんな味がすることで焦点がぼやけてしまっている印象でした。卑下しまくるほど悪いデキではないんだけど、食べ終わって何も残らない感じです。もう少しハッキリとしたコンセプトを打ち出せれば良いのかなと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
いろんな味がしてしまうスープで、グッと前面に出てくる味がなかった。まずくはないのだが、ハッキリと焦点を絞った味にして欲しい。

品名:マルちゃん 本気盛(マジモリ) ねぎだく塩
メーカー:東洋水産
カロリー:425kcal
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加