バケット入りの「クノールスープDELI」シリーズ「ブイヤベース」

今回は味の素の「クノール スープDELI ブイヤベーススープ トマト仕立て(容器入)」を食べます。「クノールスープDELI」シリーズの商品です。このシリーズはブログ書くネタがない時にぼちぼち食べてきましたが、気づけば今回で8商品目。コンプまであと僅かとなってきました。コンプ前になると、みんなが普通に持っているノーマルカードが揃ってなかったりするんですよね。引いても引いても本当に欲しいノーマルはドロップしない。レアはあっさり被ったりするのに。「スープDELI」はたぶんそんなことはないです。今までは「スープDELI」の中でもパスタを使ったものを食べてきましたが、今回の「ブイヤベース」はバケット入りのスープです。内容量を見るとパスタ商品よりもだいぶ少なく、こりゃ相当濃い味とかじゃないと割に合わないぞと思って敬遠してきましたが、いよいよ手を付けることにしました。「ブイヤベース」は大好きなので楽しみです。



いつもの螺旋状のパスタではなく、今回はバケット入り。大きめのパンが3個入っています。他にはトマトの欠片と褐色の粉末、そしてパセリが入っているようです。粉にまみれたパンを見ていると、このまま食べたくなってきてしまいます。

商品概要

品名:クノール スープDELI ブイヤベーススープ トマト仕立て(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パン
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税込138円(サンドラッグ)

栄養成分表

1食22.7gあたり
エネルギー:90kcal
たん白質:2.4g
脂質:2.1g
炭水化物:15.0g
食塩相当量:1.6g



たら、あさり、海老等のうま味が溶け込んだ濃厚なスープに、バゲットを浮かべ」、「トマトとスパイスでアクセントを効かせたコク深い味わいが楽しめ」るとのこと。

「ブイヤベース」は魚介と野菜を使った南フランスの鍋料理で、今回はその魚介スープをトマトで仕立てているようです。うまそうですね。ごはん好きの私オサーンは、本当はパンじゃなくごはんで食べたいところですが、もともとパンが入ってしまっているのでそのまま食べることにします。これ1個じゃ足りない時には別にパンを用意して一緒に食べるのでしょうか。もともと入っているパンの他に別のパン・・・なんかちょっと違和感がありますがきっと私だけでしょう。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)
魚介で強く感じるのはえびで、えびの他に後味としてかつおが効いているのが印象的でした。あさりのほろ苦さも感じることができます。かなり濃い魚介の味となっています。それに加えてトマトの酸味が強く効いていて、これは強烈なハードパンチャー。食べる前に想像していた味の遥か上を行く、魚介とトマトのコンボによる濃い味のスープに仕上がっていました。合わせるバケットは大きめのものが3個入っていて、さすがに全体量でパスタほど食べ応えがあるわけではないものの、スープの染み込んだパンはかなりおいしいです。パンと合わせることを想定したスープの濃さなので、食べる前は違和感を感じていた別のパンを用意してスープに浸して食べることにまったく躊躇はなくなる濃い味でした。逆に、ごはんとは合わない味だと思います。まろやか系の多い「スープDELI」のパスタ商品とは一味違うエッジの効いた味で、とてもおいしかったです。

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加