「クノールスープDELI」シリーズの中で店頭に並んでいるのを比較的よく見かける商品

今回は、味の素の「クノール スープDELI ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ(容器入)」。「クノールスープDELI」シリーズの商品で、シリーズの看板商品である「完熟トマトのスープパスタ」に次いで店頭でよく見かけるように思います。きのこを使っていて、ヘルシーなイメージのある「スープDELI」シリーズにピッタリですよね。



いつもの螺旋状のパスタと白っぽい粉末に加え、今回は大きめのきのこが入っています。商品名では「ポルチーニ香る」となっていますが、入っているきのこはひらたけだそうです。今まで食べた「クノールスープDELI」シリーズの中で最も存在感のある具かもしれません。

商品概要

品名:クノール スープDELI ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税別118円(西友)

栄養成分表

1食40.7gあたり
エネルギー:160kcal
たん白質:4.3g
脂質:3.3g
炭水化物:29.0g
食塩相当量:1.8g

商品説明



ポルチーニが香る濃厚なクリームスープを、くるくるパスタに絡めて楽しめるスープパスタ」で、「クリームのコクがぐーんとアップして、よりいっそうおいしくな」ったとのこと。

ポルチーニの香りのするクリームスープという説明で、商品名そのままですね。前のバージョンよりクリームが増しているそうですが、前のを食べたことがないので残念ながら比較はできません。

オススメ度(標準は3です)

★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
クリーム感の強いスープです。クリーミングパウダーに加えてチーズなども入っていて、なかなか重厚な味となっています。きのこの味は、ポルチーニにだけではなくマッシュルームや舞茸、椎茸も入っているそうですが、ほのかに香りを感じる程度で、重厚なクリームの味に押されている印象です。もっと思い切ったきのこの味の方が良いのではないかと思いますが、このほのかに香るくらいが洗練されていて良いのかもしれませんね。具として入っているひらたけはスープ商品としてはちょっと大きめで、歯応えある食感でした。パスタの食感とぜんぜん違うので、変化があって面白いです。「完熟トマト」ほどのインパクトのある味ではなかったですが、やさしいまろやかな味でおいしかったです。ただ、「スープDELI」シリーズはクリーム系の味が多いので、他と食い合ってしまいそうです。

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加