「完熟トマトのスープパスタ」は「クノールスープDELI」シリーズの看板商品

今回は味の素の「クノール スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ(容器入)」を食べてみます。スーパー、コンビニ等どこでも店頭に並んでいるスープ商品の超定番商品「クノールスープDELI」の中でも、メーカーサイトやテレビCMで看板商品として扱われているのが今回の「完熟トマトのスープパスタ」。CMで川口春奈さんが食べているのももちろんこの商品。「クノールスープDELI」シリーズは趣向の凝らした味のラインナップになってる中で、この商品はど直球の「トマト」一辺倒。ある意味地味でもあり、看板商品と知りながらもこのブログでは手を付けてこなかったのですが、今回意を決して食べてみることにしました。果たしてどんな味なのでしょうか。



他の「スープDELI」シリーズ同様、中に小袋はなく、螺旋状のパスタが入っています。また、粉末はトマトの赤とともに、白いものも混ざっています。原材料を見ると、ポテトパウダーやチーズパウダーのようです。

商品概要

品名:クノール スープDELI まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税別118円(西友)

栄養成分表

1食41.9gあたり
エネルギー:160kcal
たん白質:4.3g
脂質:1.4g
炭水化物:32.0g
食塩相当量:1.8g

商品説明



完熟トマトまるごと1個分(小玉約1個分)使用したスープを、くるくるパスタに絡めて楽しめるスープパスタ」で、「トマトの風味がぐーんとアップして、よりいっそうおいしくな」ったとのこと。

この文章はおそらくリニューアル前との比較をしているようで、とにかくトマト推しなのが伝わってきますね。上の写真でも分かる通り、真っ赤です。作る前もたぶん真っ赤なんだろうなと思っていたのですが、想像以上に真っ赤。まっかっかです。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★★☆☆☆(7)
トマト強烈です。トマトよりトマトです。青は藍より出でて藍より青しってやつですね。とにかく濃いトマト味。チーズやパセリの味もほのかにあるものの、概ねトマト一辺倒と言って良いでしょう。そう感じさせる味の構成。とろみはポテトパウダーで付けられているようで、トマトの雰囲気を邪魔しない程度のとろみです。こんなに濃いトマトの料理を今まで食べたことがないように思います。強烈に酸っぱいし、強烈においしい。いやー食わず嫌いは良くないですよ。なんでもっと早く食べなかったかな。圧倒的じゃないか、我が軍は。あーこれだと最後は負けちゃうのか。ダテに「スープDELI」の看板背負ってないですよこの商品。びっくりするくらいおいしかったです。

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加