今回のカップ麺は、いやカップ麺じゃなくて今回はスープですかね。パスタは麺だからやっぱりカップ麺でいいのでしょうかね?味の素の「クノール スープDELI エビのトマトクリームスープパスタ(容器入)」を食べてみたいと思います。コンビニやスーパーだいたいどこでも見かける「クノール スープDELI」シリーズの商品。普段からカップ麺ばかり食べていますが、こういうのも憧れていたんですよね。いつか食べてやろうと思っていましたが、やっと機会が来た感じです。このシリーズの数ある商品の中からなぜ「エビのトマトクリームスープパスタ」と選んだかというと、新商品だからとかではありません。単に一番おいしそうに見えて食べたかったからです。たまにはこういう選択のしかたも良いんじゃないかと。



フタを開けると小袋とかは入っておらず、粉末とパスタが混ざって入っています。パスタは油揚げタイプではなく、普通にノンフライのパスタです。粉末はトマトペーストとクリーミングパウダーが中心。

商品概要

品名:クノール スープDELI エビのトマトクリームスープパスタ(容器入)
メーカー:味の素
発売日:不明
麺種別:パスタ
かやく・スープ:なし
定価:不明
取得価格:税込151円(イオン)

栄養成分表

1食41.2gあたり
エネルギー:160kcal
たん白質:4.2g
脂質:3.0g
炭水化物:30.0g
食塩相当量:1.5g



エビのうま味がまるごと溶け込んだトマトのクリームスープパスタ」で、「らせん状のパスタをとろーりスープに絡めておいしくいただけ」るとのこと。

オススメ度(標準は3です)

★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
とろみの強いクリーミーな味が中心。トマトの酸味は控えめに感じ、えびはほのかに香る程度。基本的にはクリームですね。もうちょっとトマトもえびも強い方が好みでしたが、クリーム感が強くてなかなかおいしいです。パスタは螺旋状で、湯戻しをする背景からか、厚みがそれほどないタイプ。量的には小さなカップ麺よりも少ない印象で、多くの場合ではこれ1個で食事を済ますことは考え難いです。食べ応えの点からはカップ麺よりコスパが悪いと思います。ただ、何かのお供として食べるならば心強い存在で、カップ麺で他の食事と合わせるよりも食べ過ぎの罪悪感を感じなくて済むような感じがしました。

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加