今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤングソースやきそば超大盛タイプ」。2004年発売の商品です。ペヤングの現在の最大バージョンですね。私の住む北海道では本来ならばペヤングは手に入らないんですが、ドンキホーテに普通に売っているので買って食べてみることにしました。私の中でペヤングは最強の焼そばなので、定期的に(2ヶ月に1回くらい)猛烈に食べたくなります。ただでさえカロリーの高いカップ焼そばですが、今回は超大盛なので、カロリーは1099kcalとホントすごいことになってます。





普通のサイズの麺が2個入っています。何ともまぁ手抜き感を強く感じますが、ペヤングだからこれでも許せますよね(笑)。他のメーカーには到底不可能な微笑ましさがありますが、同時にこいつを本当に全部食べられるのか恐怖感もあります。



相変わらずのソースの主張の弱さ、麺のコシ、そしてふりかけの風味が見事に調和して素晴らしい一杯に仕上がります。やっぱりこの味はカップ焼そば最強だと私は思います。2個分ということで全部食べ切れるのかかなり不安でしたが、結構あっさりと食べ切ってしまい、これなら2個くらい平気で食べられそうな気がしました。次からこのサイズが私のデフォサイズになりそうです。カロリーはかなり心配ですが。

オススメ度(標準は3です)
★★★測定不能★★★(∞)
おいしいんですが他と比較はできません。他では味わえないかけがえのない味。

品名:ペヤングソースやきそば超大盛タイプ
メーカー:まるか食品
カロリー:1099kcal
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・ソース・ふりかけ+スパイス)
定価:税別215円
取得価格:税込178円(ドンキホーテ)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加