8月最後のカップ麺の紹介です(とは言ってもこれ書いてるの9月1日ですけど)。今回はエースコックの「超大盛りスーパーカップ2.0倍 ザクシャキ野菜盛り豚骨醤油ラーメン」。さすがに2.0倍ともなるとかなり大きいです。大きさを売りにするとまずそうに見えるのって私だけですかね?大好きなとんこつしょうゆラーメンなので、とりあえず食べてみることにしました。





スープは、一口食べた最初にガツンとしっかりしたとんこつ味を感じ、ジワジワ後からガーリックや醤油などの香りが漂ってくる感じで、これはうまいです。この手のカップ麺でこれだけとんこつ味を強烈に感じさせるスープはなかなかないのでかなり驚きました。食べ進めていくうちに口が慣れてしまってあんまりとんこつ味を楽しめなくなってきますが、それでもとても秀逸なスープだと感じました。

麺は、黄色の濃い、中太の油揚げ麺で、いつもと同じスーパーカップの麺だと思いますが、ガツンとくるとんこつしょうゆスープによくマッチしていました。油揚げ麺としてはかなり優秀な麺であることを再認識できます。この麺は、油揚げ麺なので似ても似つかないと言われればそれまでなのですが、家系の太麺に似ている気がしました。おいしい麺です。

具は、大量のキャベツともやし、ネギ、輪切り唐辛子。キャベツの食感がとても良くて、甘くておいしかったです。もやしについては私の好み的にはスープが薄くなる気がしてあまり好きじゃないんですが、この量は好きな人にとっては嬉しいのではないかと思います。輪切り唐辛子はかなり効果的なアクセントになっていていましたね。

このカップ麺は、ただ大きいだけが売りの一杯ではありませんでした。スープはとんこつの味を強く感じられ、麺はいつもの麺ですがスープとよくあってるし、具は大量で、かなりコストパフォーマンスの高い一杯と言って良いでしょう。かなりうまいオススメの一杯です。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
2.0倍で食べ応えある量に加え、スープ、麺、具のすべてのレベルが高い、コストパフォーマンスバツグンの一杯。強力なとんこつ味と甘いキャベツが印象的。

品名:超大盛りスーパーカップ2.0倍 ザクシャキ野菜盛り豚骨醤油ラーメン
メーカー:エースコック
カロリー:699kcal
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2袋・粉末スープ・後入れ調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ローソン)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加