6月は毎日更新することができました。毎日更新するというのはこのブログどころか人生で初めての経験で、おそらくはもう2度とないことだと思います(笑)。全部で38杯のカップ麺を食べました。ちょっと食べすぎなので、来月はもうちょっと抑えながら、他のものの記事も書きながらで毎日更新を目指したいと思います。今月から定例報告ではカップ麺のみを取り扱い、「今月のMVP」は「今月の一杯」と改め、近い発売のものから選出したいと思います。

それでは、今月の★の数はこんな感じでした。

★10個
・該当なし
★9個
・該当なし
★8個
日清食品 「日清 行列のできる店のラーメンカップ 博多長浜 白濁トロとんこつ」
★7個
日清食品 「日清のとんがらし麺 熟辛イタリアン」
サンヨー食品 「サッポロ一番 あっさりハーブ×鶏塩らーめん」
★6個
明星食品 「復刻版 めん吉ラーメン どんぶりくん しょうゆ」
日清食品 「日清 行列のできる店のラーメンカップ 和歌山 特濃!トロ豚骨しょうゆ」
日清食品 「日清 行列のできる店のラーメンカップ 札幌 旨脂みそトロスープ」
★5個
エースコック 「スーパーカップ 大盛りいか塩焼そば」
明星食品 「豚とろ 焦がしとんこつ醤油ラーメン」
日清食品 「日清 行列のできる店のラーメン 仙台 辛みそ旨トロスープ」
日清食品 「日清 行列のできる店のラーメン 鹿児島旨トロ鶏とんこつ」
日清食品 「日清のまぜそば屋 汁なし麺」
日清食品 「日清焼そばU.F.O. 辛口ソースカレー」
東洋水産 「ちゃんぽん麺焼そば」
★4個
ヤマダイ 「凄麺スタミナとんこつ」
エースコック 「ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズ豚骨ラーメン」
十勝新津製麺 「SPA! 創刊20周年特別企画 旨塩らーめん」
日清食品 「日清 こくカレーうどん」
日清食品 「ガテン系まぜそば」
ヤマダイ 「激辛ジャンクねぎラーメン」
ヤマダイ 「凄麺つけ麺」
エースコック 「ラーメンコラボレーション企画 濃厚チーズまぜメン」
加ト吉 「鹿児島三平らーめん監修 黒味噌らーめん」
サンヨー食品 「フライドオニオン香る塩とんこつ」
明星食品 「明星 飲茶三昧Rich! ワンタン トマト酸辣湯」
明星食品 「美味しさ新発見 濃旨 ペッパー醤油味」
★3個(標準)
日清食品 「日清名店仕込み らーめん山頭火 旭川とんこつ塩味」
エースコック 「NARUTO -ナルト- 疾風伝 一楽ラーメン とんこつ味」
日清食品 「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル ビッグ」
日清食品 「日清 豚キムチ」
日清食品 「日清のどん兵衛 辛口担担うどん」
日清食品 「チキンラーメンどんぶり 辛口スパイシーチリ」
東洋水産 「沖縄風ソース焼そば」
★2個
ヤマダイ 「凄麺酸辣湯麺(スーラータンメン)」
東洋水産 「辛い赤カレーうどん」
明星食品 「明星 ぶぶか 油そば」
日清食品 「カップヌードル 辛口レッドペッパー」
★1個
ヤマダイ 「凄旨 キャベツ盛り豚そば 豚骨醤油味」
東洋水産 「旨コク 濃厚醤油とんこつ」
★0個
・該当なし

今月は、新発売じゃないものを含め「行列のできる店のラーメン」シリーズをたくさん食べました。特においしかったのは、日清食品 「日清 行列のできる店のラーメンカップ 博多長浜 白濁トロとんこつ」で、カップ麺としてはこれ以上ないくらいの本格的なとんこつラーメンでした。しかし、発売されてから日が経っているので、「今月の一杯」かは除外します。

今月は、焼そば、カレーうどん、チーズ系企画、辛口企画とバリエーションに富んでいましたが、辛味と酸味のバランスが絶妙だった日清食品 「日清のとんがらし麺 熟辛イタリアン」と、しっかりとした鶏ダシの塩味とバジルの味が印象的だったサンヨー食品 「サッポロ一番 あっさりハーブ×鶏塩らーめん」が最も心に残っています。だいぶ考えましたが値段とインパクトを重視し、日清食品 「日清のとんがらし麺 熟辛イタリアン」を「今月の一杯」に選出します。私の好きなラーメンはとんこつなのですが、とんこつとはかけ離れたラーメンの争いになったのは面白かったです。



今月発売なのに、楽しみにしている、エースコック 「九州麺喰い旅 薩摩流とんこつラーメン」など記事を書くのは来月に持ち越しになってしまう商品が多くて歯痒いですが、来月もまたアツいカップ麺がたくさん出てきそうです。皆さんがおいしい物にたくさん巡り会えますように。来月もまたよろしくお願いします。


ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加