今回は、日清食品の「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル ビッグ」なんですが、ブラジリアンと言われても思い浮かぶのは柔術くらいなもので、名称からはどんな味なのか見当もつきません。HPには「ブラジルで人気のラーメンをイメージした風味豊かで濃厚なチキンスープ」との記載があるのですが、ブラジルでラーメンって流行ってるんですかね?日清のカップ麺が人気だという話は聞いたことある気がするんですが・・・。



スープは鶏ダシの塩ラーメンのスープといった感じ。食べてみてもやっぱりどこがどうブラジリアンなのかわからない。だけどまぁ、普通に飲みやすいスープです。麺はいつものカップヌードルの油揚げ麺。具は、小型のチキンナゲットのようなフライドチキンと玉子が目立ち、他にはジャガイモ、赤ピーマン、ネギなどが入っていて彩り豊かでした。この具はなかなかおいしかったです。

ネーミングのインパクトの割には特に変哲のない塩ラーメンという感じで、大きな感動も不満足感もなくサラッと食べ終わりました。別段まずいわけでもないけど1回食べればもういいかな。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
最後までブラジリアンの意味はわからなかったが、具のフライドチキンはなかなかおいしく、スープも飲みやすかった。

品名:カップヌードル ブラジリアンチキンヌードル ビッグ
メーカー:日清食品
カロリー:436kcal
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:0袋
定価:税別190円
取得価格:195円(ローソン)


 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加