2006年12月の記事一覧

カップ麺、カップラーメン、カップ焼そばの新商品や激辛商品をレビューし、評価をオススメ度として掲載。食べ比べや新商品発売予定のまとめも行っています。

月別アーカイブ:2006年12月

2006年12月の記事一覧。カップ麺、カップラーメン、カップ焼そばの新商品や激辛商品をレビューし、評価をオススメ度として掲載。食べ比べや新商品発売予定のまとめも行っています。

2006-12-06 その他
カルビーのコンビニ限定商品、「ポテトチップス 十味唐辛子」です。しょうゆ味のポテトチップスに幾種の唐辛子をまぶしたものです。 私は激辛な食べ物が大好きなのですが、この商品は激辛ではありません。ですが、唐辛子の良い風味があり、激辛である必要はまったくありません。唐辛子といえば、私は、浅草「やげん堀」の七味唐辛子が大好きなのですが、このポテトチップスはやげん掘を彷彿させる素晴らしい唐辛子の香りです。...

記事を読む

2006-12-05 その他
サーティワン12月の新シーズンフレーバー、「ブルーベリージンジャーブレッド」と、11月からのシーズンフレーバー、「ティラミス」です。 「ブルーベリージンジャーブレッド」は、ジンジャーブレッドとクッキーとブルーベリーリボンが入っているアイスです。程よい甘さで、ジンジャーブレッドの食感が心地よく、なかなかおいしかったです。ただ、ブルーベリーのリボンが少し味の調和を乱す強さな気がしました。それと、ジンジャ...

記事を読む

カルビー 「ポテトチップス 十味唐辛子」

  •  投稿日:2006-12-06
  •  カテゴリ:その他




カルビーのコンビニ限定商品、「ポテトチップス 十味唐辛子」です。しょうゆ味のポテトチップスに幾種の唐辛子をまぶしたものです。

私は激辛な食べ物が大好きなのですが、この商品は激辛ではありません。ですが、唐辛子の良い風味があり、激辛である必要はまったくありません。唐辛子といえば、私は、浅草やげん堀」の七味唐辛子が大好きなのですが、このポテトチップスはやげん掘を彷彿させる素晴らしい唐辛子の香りです。お勧めです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーティワン 「ブルーベリージンジャーブレッド」「ティラミス」

  •  投稿日:2006-12-05
  •  カテゴリ:その他


サーティワン12月の新シーズンフレーバー、「ブルーベリージンジャーブレッド」と、11月からのシーズンフレーバー、「ティラミス」です。

ブルーベリージンジャーブレッド」は、ジンジャーブレッドとクッキーとブルーベリーリボンが入っているアイスです。程よい甘さで、ジンジャーブレッドの食感が心地よく、なかなかおいしかったです。ただ、ブルーベリーのリボンが少し味の調和を乱す強さな気がしました。それと、ジンジャーブレッドのジンジャーの味がよくわかりませんでした。

ティラミス」は、コーヒーアイスにティラミスケーキのピースとモカエスプレッソのリボンが入ったアイスです。これはちょっと失敗でした・・・。おそらくいろんなこだわりの入ったアイスなのだと思いますが、モカエスプレッソのリボンがすべてを壊している印象を受けました。このモカエスプレッソのリボン、もうホント甘すぎるんです。ただ、甘いアイスが好きな方にはいろんな要素が入ってるお勧めのアイスです。

サーティワンとは関係ない話ですが・・・このサイトの写真は、デジタル一眼レフカメラ携帯電話のカメラで撮影しています。このサイトの売りは「無駄に大きな写真」だと勝手に思っているので、デジタル一眼レフでの撮影は威力を発揮します。ただ、大きいものなので、いつも持ち歩いているわけではありません。さらに、お店の中で一眼レフを構えるのはなかなか度胸のいることでもあります。そこで、一眼レフで撮れない時は携帯カメラの登場となるわけなのですが、私の持っている携帯カメラ、画質がものすごく悪いんです。オートフォーカスがないので近くの物を撮る時にはボケボケになってしまう上に、白っぽく写ってしまうのです。さらには盛大なノイズが・・・。そこで、携帯電話を変更してみました。今回の写真は、新しい携帯で撮ったものです。自分としてはなかなかよい写りで大満足で、これからは一眼レフの出番が少なくなると思います。軽い自慢話でした。チャンチャン。

» 続きを読む


  • このエントリーをはてなブックマークに追加