kap 020

どうもー、ハンサムです。今日の神奈川は湿度が低くて過ごしやすかったです。

今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 メガカップ 夏の辛味噌」です。自分は大食いなのでこういう大盛系はつい目がイッてしまいます。「たっぷり食べても591Kcal!」って書いてありますが、自分の場合お供のご飯はしっかりといただくので軽くみても800Kcalって感じでしょうか? 次のご飯、野菜多めを心がけます。

kap 021

kap 025

スープは、「数種類の味噌をふんだんに使用し」、「ニンニク、赤唐辛子、ブラックペッパーで味にアクセントを付け、豚骨エキスを配合することで味にコクと厚みを持たせ」、「炒め野菜の香りを付け、香り立ちの豊かなスープ」だそうで。印象としては余計な甘さやくどさがないストレートな味噌味で、にんにくやニラの香ばしさと辛さが合わさった、さっぱりしたスープでした。しょっぱさもそれなりにあってご飯にも合います。

は、いつもの凄麺のやつっぽいです。普通にカップに2玉入ってるのが笑えますw スープとよく合っていたと思います。伸びにくい感じがしたかな。量は自分にはちょうど良かったです。(・・〆にご飯も食べるんですが・・・・w)

は、キャベツ、味付そぼろ、フライドガーリック、にら、ごま。お肉はちょっと存在感なかったっすね。まぁ麺が大盛なので具は少ない感じしますが、味噌に合う精鋭部隊って感じで良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
素直なピリ辛味噌ラーメン、スタミナ系って感じで好印象。大盛だけど最後まおいしくいただけました。フライドガーリックってほんといいですな。

品名:凄麺 メガカップ 夏の辛味噌ラーメン
メーカー:ヤマダイ
発売日:2010年6月21日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別250円
取得価格:税込260円(セブンイレブン)
製品URL:http://sugomen.jp/product/d00148.html

標準栄養成分表
1食198g(めん120g)あたり
エネルギー:591kcal
たん白質:18.2g
脂質:6・8g
炭水化物:114.3g
ナトリウム:4.2g(めん・かやく0.3g スープ3.9g)
HP:http://www.newtouch.co.jp/

昨日の歩数計:7287歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加