kap 012

こんばんは、ハンサムです。先日、ずいぶん前に買っておいたバナナを食べようと手にとったら、皮を通して中がやばいことになってる感触があり(中の固形っぽい感触がない)季節の移り変わりを実感しました。皮の色はまだだいぶ黄色が残ってたんですけどねぇ。消費ペースを夏仕様にしないとですね。(バナナはつぶしてヨーグルトと食べました)

今回のカップ麺は、明星食品の「踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ コク塩味」です。サイトによれば「テレビドラマ時代からゆかりのある『キムチラーメン』」とあるので、お話の中で出てきてたんですかねぇ。自分はよくわかっとらんで申し訳ないですが。

kap 014

kap 016

スープは、キムチの香りのする、まろやかというよりはちょっと甘めの塩味です。キムチの香りとスープの甘みがなんだか合っていないように感じました。あの甘みがコクなんでしょうか・・自分にはちょっとイマイチでした。辛さはほとんどなく海鮮っぽい風味もイマイチ感じられず。

は、太くてちょっとだけ平たい麺です。つるみがあってモチモチしてて食べ応えありますね。スープとの相性も悪くないと思います。

は、キャベツ、イカ、白菜キムチ、ごま、魚肉練り製品、コーン、キクラゲ、ねぎ。具沢山でよかったです。海鮮なのは具ですかね。最後、具が流れないのようにスープを捨てたあとで一気に食べるのがいいですよねー。キクラゲがうまかったです。(ただのキクラゲ好きの発言っすかねw)

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
コク塩味とありますが、自分にはちょっとコクが感じられませんでした。辛さにしても海鮮にしてもキムチにしても、なんとなく中途半端な印象でした。もうちょっとキムチなり海鮮なり、突出した部分があれば良かったかなと思いました。まずくはないんですが、なんか満足感が得られず厳しめの★2で。

品名:踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン 海鮮キムチ コク塩味
メーカー:明星食品
発売日:2010年6月21日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別218円
取得価格:税込218円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881409704

標準栄養成分表
1食97g(めん65g)あたり
エネルギー:352kcal
たん白質:10.3g
脂質:7.4g
炭水化物:61.1g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく0.9g スープ2.4g)
ビタミンB1:0.18mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:188mg

HP:http://www.myojofoods.co.jp/

昨日の歩数計:7678歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加