kap 008

こんばんはー、ハンサム支部長です。ここで皆様に業務連絡をさせていただきます。コメント欄についてですが、自分が書いた記事に対するコメントへのお返事は自分がさせていただくことになりました。「アタシはオサーンに用があんのYO!」という方は【オサーンへ】と書いていただくかメールでお願いできればと思います。ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします。

今回のカップ麺はヤマダイの「凄麺 横浜発祥サンマー麺」です。字面で見ずに名前だけ聞くと秋刀魚が乗ったラーメンみたいなイメージないですか? 自分は実物を知らなかった頃、周りの人に担がれて秋刀魚ラーメンだと思ってました。なので初対面は拍子抜けでした。実際はもやしメインの入った野菜あんかけラーメンです。五目そばみたいな。ちなみにサンマー麺と五目そばの違いは具の違いだと思います。(ちと自信なし)

kap 003

kap 006

スープは、「ゴマ油やオイスターエキスなど中華風の旨みが香る」って書いてあるんですが、旨みが香るってなんか面白い表現ですね。話が脱線しましたがw、サンマー麺らしい香ばしい野菜あんかけって感じの香りが良かったです。香りは良かったんですが、味は胡椒が強めな中華っぽい+しょうゆ+餡っていう直球って感じで、もうちょっと深み?みたいなのがあったら良かったなぁと思いました。あとカップ麺のあんかけラーメンは後半ちょっと飽きる傾向にある気がしますねぇ。

は、いつものよりちょっと細めな感じがしました。最初のうちはスープとよく絡んで美味しいんですが、後半は飽きと同時にちょっと伸びてくるのが気になりました。難しいとこですよねぇ。(・・サイトには「時間がかかっても麺伸びしにくいのが特徴」って書いてありますな・・w)

は、タケノコ、キクラゲ、モヤシ、ニンジン、チンゲンサイ。それっぽい雰囲気は出てたと思います。けっこう麺と一緒に口に入ってきて良かったです。麺を食べ終わったあと、具を残すようにスープを捨てるのは至難の業w

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
自分はサンマー麺を何度か食べているのでそれと比べるように食べてみたんですが、まぁ雰囲気は出てたけれどもそれ止まりって感じでした。レポ的にご法度なのかもしれないんで大きな声じゃ言えませんが、イマイチだと感じた方はお酢をちょろっと入れるといいかもです。すっきりした味に変わってイケるかも。

品名:凄麺 横浜発祥サンマー麺
メーカー:ヤマダイ
発売日:2010年6月7日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:かやく2袋・液体スープ1・粉末スープ1
定価:税別210円
取得価格:税込・・レシートが見当たらなくて不明です、申し訳ありません。わかったら後から書きます。(スリーエフ)
製品URL:http://sugomen.jp/product/d00146.html

標準栄養成分表
1食93g(めん60g)あたり
エネルギー:311kcal
たん白質:8.9g
脂質:4.4g
炭水化物:59.0g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.1g スープ3.1g)
HP:http://www.newtouch.co.jp/

昨日の歩数計:6000歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加