そんなサッカー好きなわけじゃないんですが、かなり見ちゃってます。時間的に見れない試合も録画したり何なりでほとんどの試合を見ているんじゃないですかね。おかげでブログの更新がままならず、我が「ひたすら食いまくる会」神奈川支部長に代わりに更新してもらっている状態です。今後もこんな状態が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いします。日本代表の応援はもちろんですが、この前のアルゼンチン-韓国戦は面白かったですね。メッシってホント凄いんだなぁとただただ圧倒されました。

今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味」。いろいろ探し回ってファミリーマートでやっと見つけられました。今週一番楽しみにしていた商品なので見つかってホッとしました。





スープは、「チキン・ポークエキスをベースに、鰹・鰯等の魚介の旨味を利かせ、藻塩を使用した塩味のスープ」で、「利尻昆布・焼あごだしを使用し、あっさりとした中にも上品な旨みの広がる味に仕上げてい」るとのこと。カニの風味のスープはとても新鮮で、他のダシとのバランスも良かったです。おいしかったんですが、もうちょっと冒険した味を期待した部分もあり、もっとカニカニしい(そんな言葉ありません)味でも良かったように思います。

は、「なめらかでコシのあるノンフライの中細麺」で「ナチュラルウェーブ製法使用」とのこと。このナチュラルウェーブ製法の麺は、こってり味のスープだと物足りなさを感じるんですが、あっさり味のスープに合わせるとホント抜群だと思います。高級感もあり、おいしかったです。

は、ずわいがにのほぐし身の入ったレトルト調理品、たまご、かに風かまぼこ、ワカメ、ネギ、ゴマ、唐辛子。ずわいがにはスープと混ぜちゃうと存在感がなくなるので、上にのせた状態で食べると良いと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
スープと麺のバランスがよく、カニの風味もきちんと感じられる良品だと思います。誰が食べてもおいしいと思えそうな味に仕上げたところはさすが東洋水産ですが、どうせカニを使うならもうちょっとカニを前に出したスープでも良かったんじゃないかと感じました。

品名:マルちゃん だしの極み ずわいがに入りラーメン しお味
メーカー:東洋水産
発売日:2010年6月14日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(レトルト調理品・後入れ液体スープ・粉末スープ・かやく)
定価:税別230円
取得価格:税込238円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1890.html

標準栄養成分表
1食115g(めん70g)あたり
エネルギー:330kcal
たん白質:12.1g
脂質:7.2g
炭水化物:54.2g
ナトリウム:2.6(めん・かやく0.7g スープ1.9g)g
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:169mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

昨日の歩数計:1014歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加