Image0151_convert_20100616215322.jpg

こんばんはー、ハンサム支部長です(仁王立ち)。今日の神奈川は蒸し暑かったっす。

今回のカップ麺は、まるか食品の「ぺヤング スパイシーサラミ風味やきそば」です。張り切ってレポさせていただきます(鼻息)

Image017_convert_20100616214723.jpg

スープは(やきそばだからスープじゃないっすけど)「コクのあるサラミの味を再現するため、ポークペースト・エキスにこだわり、香りと辛さのブラックペッパーを配合、更にガーリックをアクセントに加えて辛さにもこだわ」ったそうで、自分はにんにくが大好きなんですがそんなに強くなく、サラミとブラックペッパーの香りと辛さがすごく良かったです。味は濃いめでちょっとしょっぱいなーと思いましたが、これご飯やばいっす。激しく合います。むしろご飯ないとしょっぱくてキツイかも。ビールにも合いそうです。濃いのに油っぽくないのも好印象でした。

は、フニャってない、食べ応えのあるしっかりした麺でした。最近普通のぺヤングを食べてないから違いがよくわかりませんが、濃ゆいソースと合う美味しい麺でした。

は、キャベツ、わけぎ、乾燥サラミ? って、サラミが原材料名の中に書いてないんですが、違うんでしょうかね。自分はサラミだとばかり思って食べていたんですがw その小さな塊がまたカリッとした食感で美味しいんですよ。キャベツはいつものっぽいですね。容器の端っこにくっついて最後に集めて食べる、みたいな感じでしたが、辛さの後のキャベツの甘みは癒しでした。必要。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
スパイシーサラミ風味やきそば、まさにそのネーミングぴったりっすよ!って作った人にグッジョブ。最後までサラミ風味で一気に食べ終えました。自分は辛いのは大丈夫な方でちょうどいいなぁと思いましたが、ぴり辛ぐらいが好きな方はちょっと大変かも? 冷や飯とものすっごい合います。本当は★7にしたいとこですが、ご飯前提でウマイってとこが引っかかって★6にしました。

品名:ぺヤング スパイシーサラミ風味やきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2010年6月14日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(ソース・かやく2袋)
定価:税別200円
取得価格:税込198円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba15

標準栄養成分表
1食144g(めん110g)あたり
エネルギー:714kcal
たん白質:12.8g
脂質:40.5g
炭水化物:75.0g
ナトリウム:1.6g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

実は、かやくやソースの写真撮るの忘れました。開封しちゃいましたが、ここにこっそり・・w

Image021_convert_20100616215223_convert_20100616230037.jpg
あと、大好きな冷や飯とのツーショット。興奮します。

Image018_convert_20100616215049_convert_20100616230119.jpg
Image020_convert_20100616215145_convert_20100616230150.jpg
ごちそうさまでした。

昨日の歩数計:6418歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加