今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ミートキング」。カップヌードルからダイスミンチが消えてしばらく経ちますが、その惜しむ声に応えてくれたのか、大盛のダイスミンチ入りで、旧カップヌードルファンに向けた商品であろうと思われます。カップヌードル史上最高の肉の量とのことなので、どんな商品になっているのか注目されます。



スープは、「たっぷりの肉と相性のよい旨甘いコクのある醤油ベースのスープ」で、「アクセントとしてペッパーをしっかり効かせ」たとのこと。甘いしょうゆの香りがとてもおいしそうだったのですが、味に香りほどの甘さはなく、ペッパーの効きの方が目立ってました。ノーマルカップヌードルのダイスミンチに郷愁を憶えて食べる人にとっては、ノーマルと近い味なので違和感なく食べられると思いますが、もっと甘さを強調しても良かったかなぁと感じました。

は、「コシとつるみのあるカップヌードルオリジナルめん」とのこと。スープがノーマルカップヌードルと近い味なので、当然麺とスープの相性は良いです。なんか最近いつも書いてますが、一時期の麺に比べてのびにくくなったように思います。

は、大切りカットダイスミンチ、ビーフ、チキンダイス、ミンチポーク、ネギ、レッドベル。注目のダイスミンチですが、確かに食感は以前のダイスミンチっぽくはあるものの、肉感を感じられる食感もペッパーの効いた味も、ちょっと以前のジャンキーさはなく、普通に本格的な肉でしたね。私はこのダイスミンチ好きですが、以前のものを求めてしまうと別物なので注意が必要です。全体的に肉の量は申し分なく、よくこれが170円で発売できるなぁと感心しました。まさにこの具のために存在する商品だと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
何と言っても肉の量が素晴らしく、濃い目の味付けで食べ応えありました。数種のダイスミンチとミンチ肉が一緒に入っているという、もう肉だらけって感じで徹底していて良かったと思います。徹底的に肉を入れるという商品の購買層を考えると、大盛タイプで出した方が良いのかなと思いました。

品名:カップヌードル ミートキング
メーカー:日清食品
発売日:2010年6月7日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2920.html

標準栄養成分表
1食80g(めん60g)あたり
エネルギー:375kcal
たん白質:11.2g
脂質:16.7g
炭水化物:45.2g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.9g スープ1.1g)
ビタミンB1:2.07mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:99mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:715歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加