みなさまこんばんは。オサーン氏のレポじゃなくてすみません。味覚の怪しい某支部長です。

今回のカップ麺は、テレビ東京でやってるピラメキーノ(http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/)という番組のカップ麺です。とかち麺工房が作っているようです。
ピラメキーノとは子供向け番組です。番組の感想としては、あー子供は好きかもねーこういうの。って感じですかね。くだらないこと楽しそうにやってます。ほのぼのですねぇ。

さてカップ麺ですが、番組内でキャラクターのパンダが食べようとしたシーンがあって気にはなっていたんですが、サークルKで見つけたのでつい買ってしまいました。おいしくなさそう。期待ゼロです。化学調味料を使ってないそうです。だからなんすか。とか呟きつつ。





麺はつるつるとした麺ですね。つるみがあってぷつぷつ切れて伸びやすい感じです。なんですかね。麺なのに存在感ないみたいな。

スープはとんこつしょうゆなんだそうですが、最初液体スープを混ぜた時ふわっととんこつっぽい香りがしましたが、それ以降は感じられず、なんていうか甘みのある薄っぺらい味でした。だんだん何の味なのかわからなくなるような、なんとも中途半端なスープでした。あれですかね。化学調味料使ってないっていうのが何か関係するんすかね。よくわからんですが。

具はキャベツ、ニンジン、コーン、ネギ、赤ピーマン。具はそれなりに入ってて良かったです。でもまぁ普通の域ですけど。

オススメ度(標準は3です)
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)
なんだか存在感のない麺と、何味なのかよくわからない甘さのあるスープの組み合わせで、何かを掴まねばとスープも飲み干す勢いで食べてみたんですが、結局最終的においしくないという結論に達しました。248円・・期待ゼロでしたがやはりちょっと悔しいです。

品名:ピラピらーめん とんこつしょうゆ味
メーカー:とかち麺工房
発売日:2010年5月17日(月)
麺種別:ノンフライ
かやく・スープ:2袋(特製スープ・乾燥具材)
定価:248円
取得価格:248円(サークルK)
製品URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/goods/

標準栄養成分表
1食108g(めん55g)あたり
エネルギー:320kcal
たん白質:12.4g
脂質:6.7g
炭水化物:52.5g
ナトリウム:2.4g

とかち麺工房HP:http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/

昨日の歩数計:10410歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加