今回のカップ麺は、日清食品の「日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン 旨辛だし仕立て」。「とんがらし麺」シリーズはタテ型カップの商品はメーカーの本気を感じるのですが、どんぶり型はいつもやる気がないようなデキになっているので鬼門だと思っています。今回のどんぶり型はどうなんでしょうかね。





オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
「太麺堂々」の麺に唐辛子を練りこんだ感じの太麺はなかなか食べ応えがあるし、スープも単独だとほんのりとダシが効いていて味わい深いのですが、麺とスープのバランスは良くなかったです。太麺の主張が強いのに対し、スープは味も辛さも大人しいので、麺だけが目立ってしまっていてスープがその歩調にあっていませんでした。やっぱりこの太い麺はこってりスープじゃないと駄目なように思います。

品名:日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン 旨辛だし仕立て
メーカー:日清食品
発売日:2010年5月24日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(粉末スープ・かやく・粗挽き唐辛子)
定価:税別170円
取得価格:税込160円(セイコーマート)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2888.html

標準栄養成分表
1食81g(めん66g)あたり
エネルギー:345kcal
たん白質:9.0g
脂質:11.8g
炭水化物:50.8g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく0.5g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.24mg
ビタミンB2:0.27mg
カルシウム:129mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:2232歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加