今回のカップめんは、サンヨー食品の「サッポロ一番 焼肉のたれ焼そば」。サンヨー食品お得意の変り種の一杯ですね。今回は焼肉のたれを使用ということで、あんまり焼肉のたれが得意ではない私にはちょっとゾッとする味付けではあるのですが、面白そうな商品は大好きなので食べてみることにしました。





ソースは、「『エバラ 黄金の味 中辛』のベースとなっている原料を使用し、『黄金の味』ならではの果実の旨みや甘さを表現し」ており、「豆板醤、コチュジャンとガーリックを効かせ、焼肉の食シーンを思い起こさせるようなコクたっぷりのジューシーなソースに仕上げてい」るとのこと。焼肉のたれと聞いて結構きつめな味のソースを思い浮かべましたが、よく言えばまろやか、悪く言えばそれほど焼肉のたれらしさが出ていないソースのように感じられました。私的にはおとなしい味の焼肉のたれは嫌いじゃないですが、ちょっとおとなし過ぎて拍子抜けするかも。もうちょっと焼肉のたれらしさが欲しかったですね。

は、「のどごしの良いもちもちとした麺」とのこと。カップ焼そばとしてはやや細めの油揚げ麺で、焼そばらしいコシがあっておいしい麺です。いつも思いますが、本当にサンヨー食品はカップ焼そば作りが上手だと思います。普通のカップ焼そばのソースに比べると今回は主張が弱いので、麺の細さがちょうど良かったです。

は、キャベツ、牛カルビ肉、ふりかけの煎り胡麻、、フライドオニオン、フライドガーリック、唐辛子。牛カルビは小さくてカルビっぽさはなかったですが、ふりかけは食感と香りが良くておいしかったです。値段を考えると頑張っている具なんじゃないかと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
どうせ焼肉のたれを使うなら、もっと徹底的にくどさを出した方が良いように思いましたが、カップ焼そばとしてのまとまりは良かったです。変り種として良いネタになるので、一度は食べてみても良いのではないでしょうか。

品名:サッポロ一番 焼肉のたれ焼そば
メーカー:サンヨー食品
発売日:2010年5月24日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・特製ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(ローソン)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0082.html

標準栄養成分表
1食136g(めん100g)あたり
エネルギー:576kcal
たん白質:10.8g
脂質:23.0g
炭水化物:81.5g
ナトリウム:1.4g
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

昨日の歩数計:693歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加