今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ ビッグ」。ベーコンだのポテトだのマヨネーズだのと、私オサーンの琴線に触れるテクニカルタームがたくさん出てくる商品なので食べたくなりました。カップヌードルシリーズにたまに入っているポテトって本当においしいですよね。そしてカップヌードルシリーズには珍しい小袋つきです。





スープは、「チキンコンソメスープにペッパーなどの香辛料をきかせ、別添のマヨネーズを加えて食べる、まろやかでコクのあるスープ」とのこと。マヨネーズがなければパンチに欠けるスープで、マヨネーズを最初からスープと混ぜてしまうと味が消えてしまいます。マヨネーズを活かすなら混ぜないで上にかけた状態で食べた方が良いでしょう。マヨネーズ風味を最初からスープにある程度織り交ぜとくとか、スープ単体でももうちょっと味をはっきりさせるかして欲しかったですね。ちょっとイマイチな印象でした。

は、「しなやかでコシとつるみのあるめん」とのこと。いつものカップヌードルの油揚げ麺なんですが、最近のカップヌードルの麺に比べるとコシが戻ってきているような気がしました。気のせいかもしれませんが。スープが弱かったのでバランス的にはちょっと麺が勝ちすぎているように思えました。

は、ベーコン、ポテト、スクランブルエッグ、キャベツ、ニンジン。かなり具だくさんです。そして売りであるところのベーコンはボリュームたっぷりで、ポテトも相変わらずおいしかったです。スープはイマイチでしたが、具を食べるための商品と割り切るとなかなか良いです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
スープのマヨネーズ風味の使い方にもうちょっと工夫が必要かと思いましたが、具のおいしさは二重丸でした。総じて良い商品かと思いますが、次回作があるのなら、ぜひスープに最初からマヨネーズ風味を付けた状態にしてもらいたいです。結構スープの決め手になりそうなので。

品名:カップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2010年5月24日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(マヨネーズ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2887.html

標準栄養成分表
1食100g(めん80g)あたり
エネルギー:461kcal
たん白質:10.9g
脂質:20.3g
炭水化物:58.9g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく1.0g スープ1.4g)
ビタミンB1:3.04mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:123mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

一昨日の歩数計:9803歩
昨日の歩数計:10713歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加