今回のカップ麺は、ローソン限定かつ北海道限定発売の、とかち麺工房の「さんぱち 味噌ラーメン」。ローソン限定のとかち麺工房商品って初めてじゃないですかね。十勝新津製麺時代にはありましたが、それだってもう2年以上前の話だと思います。なにか取引関係に変化があったんですかね。そして今回の商品は、とかち麺工房のお店ものの商品としては普段見るものより50円ほど安い定価248円です。これが吉と出たのか、行くローソン行くローソンで品切れしているところが多かったです。50円違うと売れ行きもだいぶ違うと思うんですよね~。他社との比較で考えるとこれくらいの価格がちょうどいいんじゃないかと思います。





オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
炒め野菜の旨みがよく出た、札幌ラーメンらしいスープに仕上がっていて好感持てました。野菜の旨みとみそ味のバランスも良かったです。本物のお店のスープはもうちょっと甘いような気もしますが、再現性は高いと思います。麺はいつものとかち麺工房の氷結乾燥ノンフライ麺でしたが、札幌ラーメンの麺とはだいぶ違うもののスープとの相性は良かったと思います。そして無駄にレトルト具を使わずに乾燥具ながら無難にまとめてきたところも良かったと思います。普段と50円違うことでコストパフォーマンスが格段に向上し、買って良かったと思えた商品でした。

品名:さんぱち 味噌ラーメン
メーカー:とかち麺工房(ローソン限定商品・北海道限定商品)
発売日:不明
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(特製スープ・乾燥具材・赤唐辛子)
定価:不明
取得価格:税込248円(ローソン)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食149g(めん60g)あたり
エネルギー:481kcal
たん白質:16.0g
脂質:16.4g
炭水化物:67.4g
ナトリウム:3.7g(めん・かやく0.2g スープ3.5g)

とかち麺工房HP:http://www.tokachi-menkoubou.co.jp/
ローソンHP:http://www.lawson.co.jp/

昨日の歩数計:2097歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加