私のメインバンクは三菱東京UFJ銀行なので、平日時間内のコンビニATM手数料が無料なのは当たり前のことだと思っていたんですが、同じ都市銀行でも他の銀行は対応が違うんですね。銀行の収益の中で手数料収入は大きな収益源らしいので対応地が違うのは当たり前なんですが、各行の頑張っている良いところを選んで使ったら、ユーザーの出費は相当減るんだろうなぁと思います。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 究麺 ソース焼そば」。貴重な貴重なノンフライ麺のカップ焼そばで、もうこのブログ3回目の登場です(2回目のリニューアル)。人気のある商品なんですね。今回は麺もソースも以前のものから一新されているそうで、とても楽しみです。





ソースは、「液体1パックでまぜやすく、肉と野菜の旨みが溶け込んだ香ばしい風味のコク深いソースで」、「数種類のウスターソースや、たまりソースをベースにしたロースト感の強いソースに、炒めたキャベツ、ガーリック、オニオンの風味を加え、鉄板で炒めたような調理感を出し」たとのこと。液体と粉末の2種類あったソースを今回液体ソースひとつにまとめたのが大きなリニューアルポイントです。甘みの強いソースで味自体にそれほど変化は感じませんでしたが、炒めた風味が出ていておいしかったです。

は、「もちもちとした食感が実感できる中太麺です。適度に弾力があり、歯切れもよく、まるで生めんのような新もちもち食感を実現し」、「生地にソースを練り込んだ、ソースと絡みやすい麺質」とのこと。やや太くなり、もちもち食感になったところがリニューアルポイントです。もちもち食感というよりも、より自然な食感になっていておいしくなってました。この麺の食感は大幅に良化されています。ソースのりも良くてとてもよい麺だと思いました。

は、キャベツ、豚肉、糸青のりとあおさと紅しょうがを合わせたふりかけ。キャベツが以前より30%増量したとのことです。キャベツのボリュームが増したことで豚肉の少なさが際立ったようにも感じましたが、豚肉が家庭の豚ばら肉をよく再現できていておいしかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
今回、3回目の究麺焼そばでしたが、今回のが一番おいしかったです。特に麺の変化が大きく、以前よりも自然な食感の麺で好感持てました。そして何より貴重なのが、この完成度の高さで定価208円という安さです。圧倒的なコストパフォーマンスです。これでもうちょっと量が多ければ完璧ですね。

品名:明星 究麺 ソース焼そば
メーカー:明星食品
発売日:2010年5月17日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(ソース・かやく・ふりかけ)
定価:税別208円
取得価格:税込218円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881411257

標準栄養成分表
1食118g(めん90g)あたり
エネルギー:417kcal
たん白質:9.7g
脂質:6.6g
炭水化物:79.8g
ナトリウム:1.9g
ビタミンB1:1.00mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:219mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

昨日の歩数計:561歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加