今回のカップ麺は、北海道・東北・関東地方限定発売の、東洋水産の「マルちゃん 激めんワンタンメン 醤油とんこつ」。「激めん」といえばワンタンたっぷりでちょっとスパイシーなしょうゆラーメンとして主に北海道で人気のシリーズですが、今回は醤油とんこつと塩とんこつが新たに発売されました。いつまでもラインナップされてそうな商品ではないのですぐなくなっちゃいそうですが、なくなる前に食べてみることにしました。





オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
激めんとしてはずいぶんまったりとした味でした。かろうじてとんこつしょうゆとわかるスープの味に、やわらかい(やわらかすぎる)魚介の風味があって、万人受けするかわりに特に大きな特徴もない味になってしまっていました。私は途中でちょっと飽きてしまい持て余しました。もっとこの商品ならではの特徴を出す形で攻めて欲しかったですね。

品名:マルちゃん 激めんワンタンメン 醤油とんこつ
メーカー:東洋水産
発売日:2010年4月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・特製油)
定価:税別170円
取得価格:税込100円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1874.html

標準栄養成分表
1食85g(めん60g)あたり
エネルギー:403kcal
たん白質:9.9g
脂質:19.8g
炭水化物:46.2g
ナトリウム:2.0g(めん・かやく0.7g、スープ1.3g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:145mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

一昨日の歩数計:5661歩
昨日の歩数計:8132歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加