今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 新二刀流 濃厚豚骨魚介醤油」。今までの「二刀流」シリーズよりもいっそう弾力のある麺を用い「新二刀流」と名付けたそうですが、それに伴い価格も50円値上げされているのが何とも気になります。東洋水産としては「匠」に次ぐ形の高価格カップ麺になってしまいました。





オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
確かに弾力の増した麺は、以前のようなゴリゴリ一辺倒のような麺とは一味違い、「」シリーズほどではないですがなめらかでそれなりに高級感がありました。反面、スープは東洋水産のスープにありがちな、誰にも嫌われない味というか、尖った部分のない、悪く言えば事なかれ主義的な味がしました。物足りない味ではあるけれどホッとする味でもあり、ちょっと評価が難しかったです。ガッツリとこってり魚介とんこつしょうゆ味を楽しみたい方には不向きだと思います。

品名:マルちゃん 新二刀流 濃厚豚骨魚介醤油
メーカー:東洋水産
発売日:2010年4月5日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(後入れ液体スープ・粉末スープ・かやく・あとのせかやく)
定価:税別240円
取得価格:税込248円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1873.html

標準栄養成分表
1食112g(めん70g)あたり
エネルギー:357kcal
たん白質:15.5g
脂質:4.9g
炭水化物:62.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.8g、スープ2.0g)
ビタミンB1:0.88mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:202mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

昨日の歩数計:487歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加