今回のカップ麺は、寿がきや食品の「全国麺めぐり 勝浦タンタンメン」。このカップ麺で初めて知りましたが、千葉県勝浦に勝浦式担々麺というのを出す店があって、しょうゆベースのスープにラー油とタマネギを大量に入れるという、一般的な担々麺とはだいぶ違うもののようです。なんだか世の中広いですね。知らなかったこういうラーメンを食べられるのがカップ麺マニアをやってて良いところですかね。





オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
私は練りゴマたっぷりの担々麺が大好きなので、今回のようなラー油メインの担々麺はどうかなと思っていましたが、練りゴマの担々麺とはまったく違う食べ物としてこれはありだと思いました。色は真っ赤ですが色ほど辛くはなく、ラー油の酸味がタマネギや挽肉の味としっかりマッチしており、後を引く味になっていました。おいしかったです。他社が作る勝浦式担々麺も食べてみたいですね。

品名:全国麺めぐり 勝浦タンタンメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2010年3月29日(月)
麺種類:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・後入れかやく入スープの素・あとのせかやく)
定価:税別218円
取得価格:税込228円(サンクス)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8065.html

標準栄養成分表
1食119g(めん60g)あたり
エネルギー:384kcal
たん白質:9.8g
脂質:13.0g
炭水化物:57.2g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.9g スープ2.3g)
カルシウム:78mg

寿がきや食品HP:http://www.sugakiya.co.jp/

昨日の歩数計:1704歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加