ブルボンの「チョトス 北海道ミルク」ですパッケージがくてとてもさわやかなイメージです。

前回からチョトス続きですが、このチョトスはとても良いデキです。濃厚なミルクなんですが甘さがそれほどなく、サクサクといけてしまいます。ロイヤルミルクティー味と同じくらいの高いレベルにあると思います。期間限定の味だと思うとちょっともったいないです。ぜひ今後も売り続けて欲しいです。

関係ない話ですが、ブルボンって洋菓子のイメージが強くありませんか?「エリーゼ」や「アルフォート」、「ホワイトロリータ」などのイメージがあるので、「お客さんに出す洋菓子」という感じなんですが、実は本社が米どころの新潟県柏崎市にあり、「味ごのみ」や「チーズおかき」などの米菓をきちんと製造しています。同じ新潟県に本社を置く「亀田製菓」はほぼ米菓専業メーカーなので、ずいぶん印象が違う感じがします。洋菓子のメッカは神戸であることは有名ですが、新潟のお菓子も負けていませんね。

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加