我が家の天井が落ちてきた影響で日常生活がめちゃくちゃになってましたが、ようやく落ち着いてきました。それにあわせてこのブログも日付と更新が追いついてきました。こんな状態でもコメントをたくさんいただいて本当にありがたいです。記事に日付が追いつき次第、コメントの返答もしたいと思っているのでもう少々お待ちください。

今回の天井の件で、工事の人を中に入れて作業してもらわなければいけないため、だいぶ部屋の掃除をしました。元来、物を捨ているというのが苦手で、しかも私は無駄に完璧主義者なため、捨てられない→片付かない→きれいにならないくらいならすべて放置、という姿勢でいたため、こういういざの時にとても苦労しました。その物が使えるかどうか、価値があるかどうかを考えるのではなく、自分にとって本当に必要なものかを考えていかないと、いつになっても物は捨てられないと改めて思いました。だいぶいろいろと捨てましたが、まだ措置保留のままダンボールに3箱分、片付いていないものがあるので、それを何とかしなければなりません。ただ、工事が入る前より明らかに部屋が広くなり、今までいらないもののためにスペースをだいぶ無駄にしていたんだなと再認識しました。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ねぎ塩グリルチキン ビッグ」。「カップヌードル」シリーズの新作です。



スープは、「チキンベースにペッパーやガーリックなどのスパイスを効かせた、香ばしい具材の風味が活きる塩スープ」とのこと。スパイスの効いたしお味スープというところまでは普通なんですが、焦がしネギの風味がスープにひとクセ加えていておいしかったです。普通じゃ済ませないあたりが何とも日清食品らしいですね。

は、「しなやかでコシとつるみのあるめん」。とのこと。いつものカップヌードルの麺です。細さの割に主張の強い油揚げ面ですが、スパイスや焦がしネギの風味が強いのであまり気にありませんでした。スープとの相性良いと思います。

は、炭火焼チキン、焦がしネギ、ネギ、スクランブルエッグ、レッドベル。全体的にかなりボリュームのある具で、特にチキンがゴロゴロとたくさん入っていて嬉しくなりました。ボリューム感があり味もよく、最強クラスの具だと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
焦がしネギの香りが良く、具のボリュームもあり、買って満足な商品でした。2回食べたいとは思いませんが、1回は食べて損はないと思います。いつものカップヌードルも良いですが、こういう変り種も面白くて良いですね。

品名:カップヌードル ねぎ塩グリルチキン ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2010年3月8日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2738.html

標準栄養成分表
1食99g(めん80g)あたり
エネルギー:442kcal
たん白質:12.5g
脂質:17.9g
炭水化物:57.9g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく1.1g スープ1.6g)
ビタミンB1:2.81mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:115mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:3428歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加