今回のカップ麺は、日清商品の「日清 担々麺」。当ブログ的にはエースコックの「練り胡麻の恵み 担担麺」とキングオブ担々麺の座を争う強力な商品で、このブログでは3回目の登場になります。本格的でクオリティの高い商品でありながら、200円を切るコストパフォーマンスの良さも相まって、私の周りでも何人かファンがいるくらいです。





スープは、「担々麺の基本である、ゴマの香り・うまみをしっかり感じさせながら、香り豊かなスパイスが効いた奥深い味わいのスープ」とのこと。たいがいのカップ麺の担々麺はゴマか辛さかどちらかが弱い傾向にあるんですが、この商品のゴマと辛味のバランスがとても良く本格的です。このスープはお店でもなかなかお目にかかれない完成度だと思います。ただ、半年前に発売されたリニューアル前の商品と比べると、ややゴマが弱くなって辛さが増したような気がしました。好みの問題ですが、私はリニューアル前の方がゴマが効いてておいしいと思いました。

は、「本格中華料理店で食べられる担々麺を再現した、細く、白く、まっすぐで、スープのりのよいノンフライストレートめん」とのこと。リニューアル前の商品は麺のコシが弱いように感じたんですが、今回はしっかりした食感があり前作よりおいしかったです。中華店の麺の再現という点では前回の方がらしいと言えばらしかったんですが、今回の方が私はおいしいと思います。

は、チンゲン菜、肉ミンチ、赤唐辛子。スープも麺も本格的で200円を切る価格を実現しているのでしょうがないですが、具はやや貧弱です。ただ、チンゲン菜はおいしかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
定価190円の商品としてはもう文句ないおいしさです。麺もおいしいんだけど、麺を食べた後にご飯を投入するとこれがまた反則なくらいうまいです。エースコックの担々麺がゴマを重視しているのに対し、こちらは辛さとのバランスを考えている点がセールスポイントだと思います。

品名:日清 担々麺
メーカー:日清食品
発売日:2010年2月22日(月)
麺種類:ノンフライ麺
かやく・スープ:4袋(液体スープ・粉末スープ・かやく・調味オイル)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2681.html

標準栄養成分表
1食119g(めん65g)あたり
エネルギー:560kcal
たん白質:16.6g
脂質:28.4g
炭水化物:59.6g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.31mg
ビタミンB2:0.48mg
カルシウム:247mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:108歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加