今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん あしたのジョー クロスカウンター焼そば」。あしたのジョー生誕40周年を記念して出される商品のひとつとのことです。私は若いのであしたのジョーをきちんと見た記憶がないのですが、「“Wの衝撃”をテーマに、ダブルのにんにく(おろしにんにく×ローストガーリック)の風味を利かせたインパクト抜群のカップ焼そば」だそうです。焼そばとは言ってもソース味ではないようです。





ソースは、「醤油とポークエキスをベースに、にんにく(生おろし・フライドチップの二種類)をたっぷり利かせた醤油豚骨ソース」で、「荒挽き黒胡椒、唐辛子チップ、にんにくチップ、チーズの入った小袋スパイス付」とのこと。黒生おろしにんにくとフライドガーリックのクロスカウンターとのことですが、ガーリックの味は1種類にしか感じず、しょうゆとんこつ味という感じでもなかったですが、気持ち良いくらいストレートにガーリックの味がガツンときて、良い意味でジャンキーな味に仕上がっています。

は、「なめらかで弾力の強い、丸刃で切った太めの麺」で、「オニオン・ガーリックで風味付けし」たとのこと。食べ応えある太さで、ガーリックの強い味にも負けていませんでした。東洋水産の焼そばはコシのない細い麺が多いのですが、今回の麺はしっかりとしたコシがあって良かったです。

は、味付豚肉、キャベツ、フライドガーリックチップ、唐辛子チップ。濃い味付けの豚肉がおいしかったです。ただ麺の量の割にはちょっと具の量は少なかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ガーリック一辺倒の味付けに感じましたが良い意味でジャンクな味で、量も定価190円の商品としては十分すぎる食べ応えで、キャラクター商品なのになかなか満足できる商品でした。この食べ応えならエースコックのスーパーカップいか焼そばに負けないし、味もかえってスーパーカップよりスーパーカップらしい感じがしました。おいしかったです。

品名:マルちゃん あしたのジョー クロスカウンター焼そば
メーカー:東洋水産
発売日:2010年2月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体ソース・かやく・スパイス)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/1814.html

標準栄養成分表
1食178g(めん130g)あたり
エネルギー:763kcal
たん白質:16.4g
脂質:31.5g
炭水化物:103.4g
ナトリウム:2.5g
ビタミンB1:0.55mg
ビタミンB2:0.66mg
カルシウム:312mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

昨日の歩数計:1175歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加