今回のカップ麺は、明星食品の「明星 ラーメンの底力 太麺と濃厚みそ」。このブログ2回目の登場です。相変わらずこの商品のパッケージはあまりの鮮烈さで思わず手にとってしまいます。オレンジって色はホント食欲をそそる色ですね。カップ麺としては最強クラスのパッケージだと個人的には思います。





スープは、「濃厚なチキンとポークの旨みをベースに、赤みそとオニオン、ジンジャー、ガーリック等の野菜を加えた、野菜の旨味をたっぷり感じる、濃厚でコクのあるみそスープで」、「味を引きしめ、みそスープの風味を深めるため山椒・チリ・ブラックペッパーをブレンドし」たとのこと。前回時はスパイスで攻めてきた変り種のスープでしたが、今回はいたってオーソドックスな油多めのスープでした。安心できる味ではあるんですが、これといった特徴はなく、印象に残らない味でしたね。

は、「しっかりとした食感で食べごたえがあり、黄色く、みそスープとの相性が良いスーパーノンフライ製法の太麺」とのこと。表面にやたらとつるみがあり、正直あまりおいしいとは思えませんでした。このつるみのある麺が活きるスープってあんまりないと思います。不自然なつるみでスープとのマッチングがよくありませんでした。

は、キャベツ、肉そぼろ・切りゴマ・キクラゲ・フライドオニオン・ニンジン・ネギ。いろいろ入ってるなぁというのはわかったんですが、キャベツ以外はどれも存在感なかったですね。それほど高い価格帯の商品ではないので、具にまでコストを割けないというのはしょうがないんですけどね。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
とにかく今回は麺が残念でした。コシとか味は悪くなかったんですが、どうにもつるみが気になりすぎて、スープとのマッチングが悪かったです。私は明星食品びいきですが、たまにはこういうこともあります。

品名:明星 ラーメンの底力 太麺と濃厚みそ
メーカー:明星食品
発売日:2010年2月1日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・粉末スープ・かやく)
定価:税別208円
取得価格:税込218円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881414050

標準栄養成分表
1食119g(めん70g)あたり
エネルギー:430kcal
たん白質:11.6g
脂質:11.5g
炭水化物:69.9g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく2.0g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.39mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:197mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/


スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加