かばんを新しくしたんですが、会う人会う人にかっこいいと言われてちょっと浮かれ気分でロックンロールなオサーンです。ただ、今まで使っていたかばんに比べると物が入らないため、カップ麺発売日にたくさん入れられないのがちょっと難点。次はバーゲンで靴でも買おうかな~。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨」。今週、3種類の太麺堂々が同時発売されましたが、この商品だけ他より20円高く、主にコンビニで発売されているようです。他に2点はスーパー中心に発売されているみたいですね。CMを打つくらい日清気合の注目シリーズなので、心して食べたいと思います。





スープは、「力強い味噌・ポークベースに胡麻の特徴を加えた濃厚スープ」とのこと。ベースのとんこつスープが強く、やや甘めなみその味を底上げしていました。みそととんこつのバランスが絶妙です。ベースが強いおかげかとてもパワーを感じるスープで、麺が売りの商品ですがスープのレベルもかなり高いと思いました。

は、「新技術を使用した番手14番の手もみ風極太ストレートフライめん」とのこと。いやー今回も太いですよ、寿がきやの生タイプうどんかってくらい太いです。ストレート製法よるところか、油揚げ麺特有の安っぽさが感じられません。ベースの強いスープの中にあっても存在をきっちり主張しており、スープと麺の相性は抜群だと思います。この麺は大当たりですね。

は、肉ミンチ、もやし、ニンジン、ネギ。スープと麺が強烈なのでどうしても具の存在感が希薄に感じられますが、200円以下の商品ということでこれで十分じゃないかと思います。もやしの量がもっと欲しかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
売りの麺はもちろんのこと、スープのベースになっているとんこつの存在がしっかり感じられ、骨太なスープという印象が残りました。スープと麺のバランスもよく、前作「日清 太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油」と同等かそれ以上の満足感が得られました。今後はこの麺にあうこってり系の味をどう選んでいくかがこのシリーズの成功の鍵となってくると思いますが、私的にはまぜそばで食べてみたいです。

品名:日清 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨
メーカー:日清食品
発売日:2010年01月25日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(液体スープ・粉末スープ・かやく)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2643.html

標準栄養成分表
1食144g(めん86g)あたり
エネルギー:634kcal
たん白質:15.4g
脂質:32.4g
炭水化物:70.2g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.9g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:455mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:2572歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加