最近ラジオでよく流れているサカナクションの「アルクアラウンド」という歌。あれいいですね、なんだか大きなパワーを感じます。いい歌だなぁと思っていて、最近YouTubeでPVを見たんですが、見た瞬間に幕張で撮影したとわかって何となく引き込まれ、さらにこのご時世にあって何たるアナログな映像なんだろうとちょっと感動してしまいました。センスの良さが光っていて眩しかったです。今年大ブレイクする気がします。YouTubeのPVはこちら

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル」。今秋発売商品の真打ですね。コンビニならどこ行っても売ってました。シチューだとカップヌードルのレンジもののほうがしっくるくる気がしますが、果たしてどうでしょうか。



スープは、「まろやかで濃厚な、ミルク感たっぷりのクリームシチュー風スープ」。確かにミルクたっぷりでおいしいクリームシチューだったのですが、やはり煮込み感がもうちょっと欲しかったです。麺や具が一体となって煮込まれている感じが出ているとなおのことおいしかったと思うと、レンジもので出して欲しかったですね。十分おいしいんですけどね。

は、「湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのあるめん」。いつものカップヌードルの麺です。この麺は何とあわせてもよくマッチしますが、今回のようにどろどろのものだと相性はさらに上がりますね。特に文句はなかったです。

は、ベーコン、ポテト、ニンジン、コーン、キャベツ。ベーコンの香りがスープとマッチしていておいしさを引き立たせていました。ポテトの食管も良かったです。全体的に豊富な具でお得感がありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
クリームシチューの感じがよく出たおいしいスープでしたが、レンジものとして煮込み感を出すとなおさらよくなったかもしれません。具が豊富でお得感のある一杯だと思いました。

品名:カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2010年1月18日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2646.html

標準栄養成分表
1食82g(めん60g)あたり
エネルギー:388kcal
たん白質:7.9g
脂質:17.7g
炭水化物:49.5g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.8g スープ0.9g)
ビタミンB1:0.80mg
ビタミンB2:0.24mg
カルシウム:94mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:581歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加