すかいらーくの中華レストラン、バーミヤンの「香港風酢豚」です。バーミヤンのHPによれば、沖縄を除く九州では食べられないメニューだそうです。

香港風酢豚」は、パイナップルではなくアップルマンゴーが入っていて食感が独特なのと、かなりの甘酸っぱさが特徴的です。私は酸っぱいもの好きなのですが、ちょっと甘さと酸っぱさが強い割に塩気が少ないところが気になりました。ご飯食いの私はどうしても「ご飯のおかずになるかどうか」を第一に考えてしまうので、ちょっと物足りない印象を受けます。また、酢豚のボリュームがちょっと足りないと感じます。もちろん、値段を考えれば十分だとは思うのですが。


スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加