今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん」。昨日に引き続き、バンクーバーオリンピックタイアップ商品のひとつです。





スープは、「濃厚でコクのある白濁したちゃんぽんスープ」とのこと。塩気がやや強いちゃんぽんらしさのあるスープで、そのままちゃんぽん麺が入っても違和感ない味でした。ホワイトから連想されるようなやわらかい味ではなく、なかなか本格的な味でした。

は、「厚みとコシがあり、食べ応えのあるストレートめん」とのこと。私は縮れていたほうが好きなんですが、今回に関してはストレートの方が濃いめのスープとの相性が良かったと思います。それと、ストレートになるだけで好き嫌いにかかわらず麺に高級感が増す感じがしますね。

は、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、かまぼこ、イカ、タマゴ。なかなかにぎやかな具で、スープ同様、これが普通のちゃんぽんでもおかしくない具でした。イカの風味とタマゴの甘さが良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
思いのほか本格的なスープと具で、うどんじゃなく普通のちゃんぽんでもおかしくない構成でした。また、日清独特のストレート麺はスープとの相性良く、なかなか良くできた商品だと感じました。

品名:日清のどん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん
メーカー:日清食品
発売日:2010年1月18日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(調味オイル・粉末スープ・かやく)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2647.html

標準栄養成分表
1食89g(めん66g)あたり
エネルギー:394kcal
たん白質:9.2g
脂質:15.5g
炭水化物:54.6g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.6g スープ1.5g)
ビタミンB1:1.38mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:115mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:720歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加