政治資金規正法違反の件でついに逮捕者が出ましたね。政権交代に伴って劣勢に立たされている官と民主党の政争のように見えなくもないんですが、気のせいですかね?私は典型的な無党派層の一人ですが、もうちょっと民主党に集中して政治に取り込ませる環境を作ってやって欲しいかなと思いますね。悪いことは悪いことでしょうがない部分はもちろんあるんですけど。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清 焼うどん あっさりしょうゆ味」。おそらくスーパーや量販店で売られる安価商品ではないかと思われます。探す場合はコンビニではなくスーパーに行かれることをオススメします。





ソースは、「ほんのりしたしょうゆの甘さと鉄板で焼いたような香ばしさが漂うあっさりしょうゆ仕立ての液体ソース」とのこと。スーパー用商品らしく?まったく尖ったところのない、これぞ一般的な焼うどん的な味でしたが、ほんのりとしたしょうゆの香りと甘さは、鰹節とのマッチングが良かったですね。もうヒトクセ欲しかったところではありますが、この商品のターゲット層を考えるとこれはこれで良いのではないかと思います。

は、「しっかりした歯ごたえの太めん」とのこと。平打ちの油揚げ麺です。特に特徴のある麺ではないですが、ソースのりは良く、しっかりとしたコシもありました。

は、キャベツ、別添の花かつおパック。価格を考えるとしょうがないですが、キャベツの量はもっと欲しかったし、もう一品肉系の具が欲しかったですかね。鰹節は甘いソースとの相性がよく効果的でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
この商品が150円オーバーの一般的なカップ麺の値段で出てくるのなら物足りないですが、スーパーで100円程度の価格で売られることを考えると、味も量も及第店以上だと思います。特に甘さのあるソースと鰹節のマッチングがよく、満足できるデキにありました。

品名:日清 焼うどん あっさりしょうゆ味
メーカー:日清食品
発売日:2010年1月12日(火)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・かつおパック)
定価:オープン価格
取得価格:税込128円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2650.html

標準栄養成分表
1食109g(めん90g)あたり
エネルギー:479kcal
たん白質:9.3g
脂質:20.3g
炭水化物:64.9g
ナトリウム:1.8g
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.41mg
カルシウム:192mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:386歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加