今回のカップ麺は、エースコックの「英・数・国がわかるラーメン ごま・しょうゆ」。何とも受験生をバカにしたふざけたネーミングですが(笑)、こんなの買う受験生っているんですかねぇ。自分が受験生の時はこの手の商品にまったく目がいってなかったし、もし見つけていたとしたら怒りがこみあげてきてた気がするんですが。便乗商売だけど便乗できているのか不思議です。





オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
ネーミングはふざけた語呂あわせだけど、中身はいつもの「わかめラーメン」でとてもうまい。わかめとコショウとゴマの三位一体となった独特な風味と味わいはいつ食べてもうまいですね。味的には★6つですが、この手の商品は嫌いなので★1つ落としました。ってか、こんな評価の付け方っていいんですかね?(笑)

品名:英・数・国がわかるラーメン ごま・しょうゆ
メーカー:エースコック
発売日:2009年12月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・スパイス)
定価:税別170円
取得価格:税込168円(ダイエー)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/brand/wakame/index10.html

標準栄養成分表
1食109g(めん80g)あたり
エネルギー:348kcal
たん白質:9.0g
脂質:13.6g
炭水化物:45.7g
食物繊維:3.4g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく1.1g スープ1.4g)
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.20mg
カルシウム:200mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

昨日の歩数計:6180歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加