明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

新年の所信表明などをしたいと思います。

本ブログはもともと食べて美味しかったものをつらつらと書き綴るブログとして始め、一昨年の4月から本格的にカップ麺のブログに移行しました。カップ麺のブログとしては1年と10ヶ月やってきたわけであります。その間に600超のカップ麺を食べ、おおよそ1日に1個ペースで食べてきたことになります。ご覧いただいている皆様の応援が何よりの力になりここまで続けてこれました。本当に感謝感謝です。

それと同時に、カップ麺のブログとして偉大な先人が君臨していて、そこに追いつけ追い越せの精神でやってきたこともここまで続けてこられた大きな要因となっていました。後発ブログとして、先人がこんなに頑張っているんだから自分はもっと頑張らねばと思い、負けず嫌いが祟って半ばムキになってブログを更新していた時期もあったくらいです(笑)。

このブログに来てくださる方ならば皆さんご存知だと思いますが、偉大な先人である「かっぷめんblog」様が、昨年内をもって終了されました。私なんかカップ麺のブログとしてからはまだ2年も経ってないくせにヒーヒー言ってるのに、かっぷめんblog様は5年半もの長期にわたって更新を頑張ってこられました。1700杯ですよ!同じことをやっている身だからわかる苦しさというか、ご本人が終了に際して書かれていた「blogを書く生活に疲れた」というのがすごくよくわかる気がします。単発で書くことならそれほど辛くなくても、毎日同じことをやるのは日々の時間を確実に奪い、カップ麺自体は好きでも毎日カップ麺を食べなければならないことに苦痛も感じてきます。「かっぷめんblog」様とは直接的な繋がりはなかったですが、なんかもう心から、本当に心からお疲れ様でしたと言いたいです。

当ブログ的には、ライバルがいなくなったんだから良かったという考え方もあるかもしれません。しかし先ほど書いたとおり、偉大な先人に追い付け追い越せの精神が大きなモチベーションのひとつとなって今までやってこれたブログなので、正直これから今までのような更新意欲を維持する自信はありません。なので、日々苦痛に感じることなくカップ麺を食べブログを更新する方法を模索しております。御本人に認めてもらえるかはわからないし迷惑極まりないでしょうが(笑)、かっぷめんblog様の意志を継ぐものとして意気高揚、へこたれた時期はありましたが、忘れてしまっていた「楽しく更新」を心がけながら、もうしばらくこのブログを続けていこうと思っています。どうか今年もよろしくお願い致します。

昨日の歩数計:3093歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加