さぁ今年もやってまいりました、カップ麺アワード2009大賞の発表です。部門賞を獲った商品の中から、大賞、銀賞、銅賞を選定します。


【カップ麺アワード2009 大賞】

明星食品 「地域の名店シリーズ 博多だるま」



カップ麺アワード2009大賞に輝いたのは、セブン&アイオリジナル商品で明星食品から今年8月にリニューアル発売された「地域の名店シリーズ 博多だるま」を選定しました~!お値段は268円と張りますが、満足度は美味しいラーメン店に行くのに引けをとらない、個人的にはコストパフォーマンスの高い商品だと思っています。これほどとんこつらしさにこだわった商品は他になく、不朽の名作として今後も語り継がれることでしょう。九州のセブンイレブンでは店頭で手に入れられるし、セブンイレブンネットを利用すれば5個単位ではありますが通販で全国どこでも手に入れられるので、まだ食べてない方は是非是非食べてみて欲しい一杯です。


【カップ麺アワード2009 銀賞】

日清食品 「日清のとんがらし麺 タイ風トムヤムクン」



銀賞は「日清のとんがらし麺 タイ風トムヤムクン」。この商品も大賞作と同じくリニューアルものですが、2年連続の2番手評価となりました。香りの強い商品なので好き嫌いがハッキリ分かれると思いますが、タイ料理好きなら間違いなく満足できるし、本格的な味を損なわない程度にラーメンスープらしいアレンジもされており、日清渾身の一杯だと思います。残念ながらもうすでに店頭から消えている店が多く、今手に入れるのは困難かもしれません。


【カップ麺アワード2009 銅賞】

ヤマダイ 「凄麺 熟炊魚介豚骨醤油」



銅賞は「凄麺 熟炊魚介豚骨醤油」。強烈なとんこつに強烈な魚介ダシという組み合わせは、ジャンキーな舌を持つ御仁を唸らせるに十分なスープでした。いつもの凄麺の麺がスープとしっかりマッチしており、いったれいったれな味なのにバランスも良い奇跡の一杯でした。すでに現行商品のラインナップからは消えており、今後のリニューアルが待たれます。


以上、今年のカップ麺アワードも恙無く終了することができました~。この記事を書いているのはすでに年明けた1月4日ですが、まぁこれで無事に年が越せそうです。それではまた来年もよろしくお願いします。

昨日の歩数計:9819歩

スポンサーリンク

ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加