松井選手のエンゼルス入りが決まりましたね。松井選手がニューヨークから離れるのは寂しい気もしますが、ヤンキースにも松井選手にも利益の多い移籍なんじゃないかと思います。特に、これから長く現役を続けるために、温暖な地域で多くプレイできるというのは絶対プラスなんじゃないでしょうか。アナハイムなら10万もあれば野球見て帰って来れそうなので、来年は一度くらい行ってみたいなんて思っています。

今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 スパチーノ ナポリタン大盛」。以前食べた「デュラムおばさん」シリーズのノンフライ麺のスパゲティに魅了されてしまったので、今回も期待が大きいです。しかもB級グルメの王道を行くナポリタンときたらヨダレものです。「スパチーノ」は新しく立ち上がった男性向けカップパスタブランドとのこと。ちょこっとの量で上品に食べる印象のあるスパゲティを大盛りで出してくるなんざ、メーカーの男気を強く感じさせます。





ソースは、「濃厚な炒めケチャップソースが絡む、男性に人気の」「ナポリタン」とのこと。ちょっと甘めのソースなんですが、うまいナポリタン特有の炒めたケチャップの香りと舌にまとわりつくような濃厚な味がかなり良かったです。私個人の好みで言えばちょっと甘すぎなんですが、それでもこれは満足できる味でしたね。男性のためのシリーズを標榜するなら、もうちょっと良い意味で下品なジャンクさを持っても良かったのかなとは思いますが。

は、「香り際立つデュラム粉を100%使用」し、「茹であげたスパゲティのようなアルデンテ食感」とのこと。「デュラムおばさん」の時も感じましたが、ノンフライ麺のスパゲティってうますぎです。アルデンテもきちんと再現できてるし、麺の香りも素晴らしい。大盛りなので量が多いはずなんですが、それでもおいしくて物足りなかったです。サンヨー食品の公式HPに「当社でしかできない、インスタントパスタの技術」と書かれていることから、この麺には並々ならぬ自信があるんでしょうね。確かにおいしいので、もっと頻繁に新商品を出して欲しいです。

は、ソーセージ、ピーマン、ニンジン、タマネギ。全体的に普通のナポリタンの具ですね。ソーセージの量は十分でしたが、ピーマンとタマネギはもうちょっと欲しかったかな。特にタマネギは良い味を出していたので次はもっと入れて欲しいです。ただ、ソースと麺がうまいので、具の量の少なさはそれほど気になりませんでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
麺のうまさはサンヨー食品ならではでとてもおいしかったです。他社からもこんな商品が多く出てくることを望みたいですね。あと、男性向けの大盛りパスタというコンセプトもとても良いと思いました。既製のカップパスタではどうしても量が足りなくて消化不良だったので。ただ、おいしくて今回の量でも物足りなかったんですけどね。

品名:サッポロ一番 スパチーノ ナポリタン大盛
メーカー:サンヨー食品
発売日:2009年12月14日(月)
麺種類:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・かやく)
定価:税別240円
取得価格:税込248円(サンクス)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83p%83X%83%5E&BRAND=%83J%83b%83v%83p%83X%83%5E#20091214

標準栄養成分表
1食157g(めん104g)あたり
エネルギー:556kcal
たん白質:15.0g
脂質:14.7g
炭水化物:90.8g
ナトリウム:2.0g

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

昨日の歩数計:1195歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加