最近の札幌は最高気温も最低気温も氷点下。急に寒くなって大変です。特にジーンズ1枚の脚の寒さが辛くて、そろそろ防寒タイツの出番かなと。いや、これは意地でも股引きとは認めませんとも。タイツですよタイツ。実に若々しい。

今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル ポークチャウダーヌードルビッグ」。「カップヌードル」シリーズの新作です。1983年に発売された「カップヌードル ポークチャウダーヌードル」をベースにしてガーリックやペッパーで味を整え、サイズを大型化した商品だそうです。



スープは、「ポークエキスをふんだんに使用したしょうゆ味のスープに、ガーリックやペッパーで味を整えた、コクのあるポークチャウダースープ」とのこと。あんまりポークという感じはしませんでしたが、ガーリックが特徴的なスープでした。若世代をターゲットにするならばもうちょっとこってり感が欲しかったですね。無難な味という感じでした。

は、「しなやかでコシとつるみのあるめん」とのこと。まぁいつものカップヌードルの細い麺です。ガーリック意外はそれほど押しの強くないスープとの調和は悪くなかったと思います。

は、ダイスミンチ、ポテト、キャベツ、キャロット、ガーリック、ネギ。ダイスミンチは味も食感も良かったです。元のカップヌードルの定番だった謎肉とは別物でした。他にもジャガイモおいしかったし、キャベツなど野菜の量も多く、具だくさんの印象を持ちました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スープはもうワンパンチ欲しかったところですが、具は良かったと思います。カップヌードルの新作となるとついつい期待してしまいますが、今回は及第点といったところでしょうか。

品名:カップヌードル ポークチャウダーヌードルビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2009年12月14日(月)
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込168円(マックスバリュ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_2640.html

標準栄養成分表
1食105g(めん80g)あたり
エネルギー:479kcal
たん白質:11.7g
脂質:19.7g
炭水化物:63.8g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.0g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.22mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:138mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/

昨日の歩数計:10062歩
1ヶ月ぶりの1万歩突破!!

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加