PCの前に座ると背中側にコンポがあるんですが、音楽は最近iPodかPCモニタの小さいスピーカーでしか聴いてなく、かれこれ1年近くコンポの電源を入れなかった気がします。久しぶりに電源を入れて聴いてみましたが、やっぱり大きなスピーカーで聴くのは良いですね。しばらくハマりそうです。ちなみに聴いたのはコンポに入りっぱなしになってたスティービー・ワンダーの「IN SQUARE CIRCLE」とT-SQUAREの「R・E・S・O・R・T」。なんだかサークルつながりですね。これは今週サークルKサンクスのオリジナル商品でおいしいものが発売されるという吉兆かも(バカですね)。

今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 濃い味 みそラーメン」。セブンイレブンでしか見かけなかったので、おそらくセブンの限定商品でしょう。パッケージに「みそ量2.5倍」との表示があり、かなりこってりな冬仕様であることを思わせます。以前、「サッポロ一番 みそラーメン タテビッグ」や「サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風 タテビッグ」を食べておいしかった記憶があるので、今回も楽しみです。





スープは、液体スープを用いた、サッポロ一番らしい麹の味の強いみそ味。ただ、「2.5倍」というほど濃さは感じず、言われてみればちょっと風味が強いかなと感じる程度でした。それよりも、タテ型のサッポロ一番に比べて、スープにパワーがないように感じられました。なんだかスルっと入ってしまう感じで、カップの間口の広さによって麺と絡むスープ表面の油の量が減ってしまっている影響かもしれません。今回のスープは平凡に映りましたね。

は、タテ型サッポロ一番に比べるとやや細いと感じる油揚げ麺。この麺もスープ同様パワーがない印象でした。できれば同じ麺を使ってもらいたかったです。これはこれでスープとあってなかったわけじゃないんですけどね。

は、キャベツ、コーン、チンゲン菜、ニンジン、肉そぼろ、七味唐辛子。量はそれなりにありましたが、タテ型の時の具に比べるとちょっと大味な感じがしました。取り敢えず野菜を入れてけって感じで、タテ型のときに感じた具も含めた調和みたいなものがないように思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
さすがサッポロ一番、安定した味だんだけど、「みそ量2.5倍」とあるような濃い味ではなく、逆にタテ型のサッポロ一番に比べてスープや麺にパワーがなく平凡な印象でした。期待が大きい分、物足りなかったです。

品名:サッポロ一番 濃い味 みそラーメン
メーカー:サンヨー食品
発売日:不明
麺種類:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・七味スパイス)
定価:不明
取得価格:税込168円(セブンイレブン)
製品URL:なし

標準栄養成分表
1食104g(めん65g)あたり
エネルギー:430kcal
たん白質:9.6g
脂質:19.9g
炭水化物:53.2g
ナトリウム:2.1g(めん・かやく0.8g スープ1.3g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/

昨日の歩数計:8069歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加