城島選手の阪神タイガース入りが決まりましたね。我がジャイアンツにとっては強敵になりますが、G阿部捕手との日本一キャッチャー対決が今から楽しみです。ホークス愛の塊のような城島選手がホークスに戻らないのには違和感ありますが、ホークスはおそらく水面下で城島の出戻りを断ってたんだろうなぁと思いますね。王元監督の直接交渉を反故にするとは考えにくいし。金銭面や今シーズン成長した田上捕手の育成など、城島選手がホークスに戻るにはいろいろ難題がありそうでしたからね。チームにとっては城島選手を獲りに行かない姿勢を見せるのが一番批判を浴びるわけですから、戻ってきて欲しいと願うファンの心情に応えるため王元監督が説得にあたり、阪神に行く城島選手を悪者にしないために初動が遅かったフロントが全部悪いことにするという、もうすでにタイガースに行くことで決まっていたシナリオがあったんじゃないですかね。妄想ですが。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 とろ~りみそとんこつ」。いやーもう冬なんですねー。ちなみに昨年の冬は「明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 ガーリックみそとんこつ」が出ていました。





スープは、「旨みたっぷりのとんこつと香味野菜をじっくり煮込んだスープに、赤みそとコチュジャンを合わせたみそペーストをブレンドし、ガーリック、オニオンで食欲をそそる風味に仕上げた、みそとんこつスープ」とのこと。ガーリックとチーズでうまくこってり感を出していて、みそと合わさってかなり飲み応えあるスープでした。油よりも味でこってり感が出ていましたね。みそ味の中に入るとチーズに違和感感じることがあるんですが、今回は自然にマッチしていて良かったと思います。

は、「しっかりとコシがあり、濃厚なスープに良く絡む、食べやすい太さの油揚げ麺」とのこと。競合商品であろう「スーパーカップ」の麺に比べるとコシは弱いですが、スープとの相性は良かったです。濃い味のもので食べないと油揚げ麺特有の匂いが気になりそうですが、今回のスープとなら問題ないですね。

は、キャベツ、コーン、肉ミンチ、とろけるチーズ、パルメザン、ゴルゴンゾーラチーズに小ネギ、ゴマ、チリを加えたふりかけ。もちろんチーズの味への寄与はとても大きかったのですが、キャベツの甘さも効果的でした。うまくスープにはめ込んだ印象を受けました。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
スープのデキが良かったです。こってりみそ味が好きな人にはたまらない味だと思います。既存のお店にあるような味ではなく、これはもう明星味?一平ちゃん味?って感じですね。ガーリックとチーズがこってり感をうまく出していておいしいスープでした。
品名:明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 とろ~りみそとんこつ
メーカー:明星食品
発売日:2009年10月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(コクのたれ・粉末スープ・かやく・ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402262

標準栄養成分表
1食131g(めん90g)あたり
エネルギー:570kcal
たん白質:12.6g
脂質:25.5g
炭水化物:72.5g
ナトリウム:3.7g(めん・かやく1.6g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.25mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:275mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

昨日の歩数計:8977歩

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加