サーティワン12月の新シーズンフレーバー、「ブルーベリージンジャーブレッド」と、11月からのシーズンフレーバー、「ティラミス」です。

ブルーベリージンジャーブレッド」は、ジンジャーブレッドとクッキーとブルーベリーリボンが入っているアイスです。程よい甘さで、ジンジャーブレッドの食感が心地よく、なかなかおいしかったです。ただ、ブルーベリーのリボンが少し味の調和を乱す強さな気がしました。それと、ジンジャーブレッドのジンジャーの味がよくわかりませんでした。

ティラミス」は、コーヒーアイスにティラミスケーキのピースとモカエスプレッソのリボンが入ったアイスです。これはちょっと失敗でした・・・。おそらくいろんなこだわりの入ったアイスなのだと思いますが、モカエスプレッソのリボンがすべてを壊している印象を受けました。このモカエスプレッソのリボン、もうホント甘すぎるんです。ただ、甘いアイスが好きな方にはいろんな要素が入ってるお勧めのアイスです。

サーティワンとは関係ない話ですが・・・このサイトの写真は、デジタル一眼レフカメラ携帯電話のカメラで撮影しています。このサイトの売りは「無駄に大きな写真」だと勝手に思っているので、デジタル一眼レフでの撮影は威力を発揮します。ただ、大きいものなので、いつも持ち歩いているわけではありません。さらに、お店の中で一眼レフを構えるのはなかなか度胸のいることでもあります。そこで、一眼レフで撮れない時は携帯カメラの登場となるわけなのですが、私の持っている携帯カメラ、画質がものすごく悪いんです。オートフォーカスがないので近くの物を撮る時にはボケボケになってしまう上に、白っぽく写ってしまうのです。さらには盛大なノイズが・・・。そこで、携帯電話を変更してみました。今回の写真は、新しい携帯で撮ったものです。自分としてはなかなかよい写りで大満足で、これからは一眼レフの出番が少なくなると思います。軽い自慢話でした。チャンチャン。

独断!紹介したサーティワンのフレーバーランキング(連載)

第 1位.ジャモカクランチキャンディ(シーズンフレーバー)
第 2位.ハワイアンクランチ(シーズンフレーバー)
第 3位.ベルジャンチョコレートチャンク(シーズンフレーバー)
第 4位.パンプキンプリン(シーズンフレーバー)
第 5位.ロッキーロード(スタンダードフレーバー)
第 6位.ストロベリーチーズケーキ(スタンダードフレーバー)
第 7位.キャントストップザナッツ(シーズンフレーバー)
第 8位.大納言あずき(スタンダードフレーバー)
第 9位.ツインベリーチーズケーキ(シーズンフレーバー)
第10位.ブルーベリージンジャーブレッド(シーズンフレーバー)
第11位.抹茶(スタンダードフレーバー)
第12位.キャラメルリボン(スタンダードフレーバー)
第13位.ボックスオブチョコレート(シーズンフレーバー)
第14位.ベースボールナッツ(シーズンフレーバー)
第15位.テンプテーションアイランド(シーズンフレーバー)
第16位.いちごみるく(シーズンフレーバー)
第17位.ジャモカコーヒー(スタンダードフレーバー)
第18位.ベリーベリーストロベリー(スタンダードフレーバー)
第19位.ダイキュリーアイス(シーズンフレーバー)
第20位.マジカルミントナイト(シーズンフレーバー)
第21位.キックオフクランチ(シーズンフレーバー)
第22位.ラムレーズン(スタンダードフレーバー)
第23位.チョコレートミント(スタンダードフレーバー)
第24位.チョコレート(スタンダードフレーバー)
第25位.ハットナッツトリック(シーズンフレーバー)
第26位.ナッツトゥユー(スタンダードフレーバー)
第27位.マンゴソルベ&クリーム(シーズンフレーバー)
第28位.マンゴタンゴ(シーズンフレーバー)
第29位.チョコチップクッキーファン(シーズンフレーバー)
第30位.クッキーアンドクリーム(スタンダードフレーバー)
第31位.トリプルチョコレートパッション(シーズンフレーバー)
第32位.バーガンディチェリー(シーズンフレーバー)
第33位.チョコレートチップ(スタンダードフレーバー)
第34位.ティラミス(シーズンフレーバー)
第35位.ロリポップキャンディ(シーズンフレーバー)
第36位.コットンキャンディ(シーズンフレーバー)

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加